【事故】2度目の事故は。 | 人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

昭和母と平成生まれ令和女子の攻防日記。
娘のことは大好きですが反抗期に四苦八苦しています。
更年期 VS 思春期!

中高一貫私立中3を深海魚で悠々と泳ぐ娘のり子とせっせと働くアラフォーサクラと癒やしの豆柴りりたん(2)の日々のこと。

 

 

オット、2度目の事故は知人と乗っていた時のこと。

 

渋滞にはまったふたりをのせた車はゆっくり走ったり止まったりを繰り返していた。

 

で、止まっていたところに…

 

 

 

後ろから

突然の

衝撃

 

 

運転をしていた知人は背後から迫りくるその車をバックミラーで見ていたが、よけることもできず…

 

おいおいおい…アセアセと言っていたところに、ガンッときたらしい。

 

車を路肩に停めて軽トラの運転席から88歳のおじいちゃんが降りてきて、

 

おじいちゃん「ごめんなあー」

 

幸いどちらもケガはなかったので人身ではなく物損扱いとなりましたが、

 

慌てたのは駆けつけた警察官。

 

 

パトカー「おじいさん、保険は?! 保険は入っとるか?!」

 

おじいちゃん「わしのはもう古いし、かまへんわ」

 

パトカー「いやいや、相手方の方やわ!ちょっとダッシュボード見るで?!」

 

 

というやりとりがあり、保険証を発見!

 

パトカー「運転手さん良かったですね!保険入ってますわ!」

 

 

パトカー「おじいさんよかったなあ、保険入っとって!」

 

と、警察が安心したように言った。

 

 

おじいちゃん「あんたきれいな車で大事に乗っとったのに、ごめんなあー」

 

と、おじいさんは謝ってくれたらしいけど泣き笑い

 

 

こっちポルシェやったからね車

そりゃ警察官も慌てるわw

 

 

 

 

というような1度目、2度目の事故とも被害のほうだったので、

 

 

初加害となり、オットの落ち込み様といったら・・・

 

 

帰宅後、どんより。

 

とりあえずオットも無事でなにより。

 

保険屋さんに詳しい話を聞いて、今後の流れを教えてもらう。

 

なんせこんなこと初めてなもので。。。

 

 

次の日、謝罪の電話をして相手方の様子を聞くと、やはり一日経って左側に違和感がでてきたとのこと。

 

後日日を改めて謝罪に行くことにした。

 

 

 

続きます。