【登校渋り】まさかの火曜日。 | 人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

昭和母と平成生まれ令和女子の攻防日記。
娘のことは大好きですが反抗期に四苦八苦しています。
更年期 VS 思春期!

中高一貫私立中3を深海魚で悠々と泳ぐ娘のり子とせっせと働くアラフォーサクラと癒やしの豆柴りりたん(2)の日々のこと。

まあ、昨日から休むだろうな真顔とは思ってました。

 

 

 

月曜日調子よく行ったんですが、

 

 

 

 

泣いて帰ってきたのでね。

 

 

下差しいつもは月曜病。

 

 

月曜日、ムスメ帰宅。

 

なんだかムスメが泣きはらした目をしていて元気がないことに気づいた母。

 

あ、ちなみに娘の様子に母気づくなんてすごいキラキラというわけではなく、

 

思いっきり「なんかあったんですワタシ」オーラ出してましたから。

わかりやすいの。指差し

 

 

さて、

のり子劇場の始まり始まり~

 

母「どしたん、元気ないやん」

 

ムスメを気遣うようにやさしく話しかける母

 

ムスメ「うん・・・」

 

ムスメは元気なく答える

 

母「大丈夫?」

ムスメ「うん・・・ちょっと泣いちゃっただけ」

 

彼女は悲しげに少し笑い、

 

ムスメ「泣きすぎたかな」と少し目元をぬぐい、

 

ムスメ「疲れたから、お風呂入るね・・・」

 

母は心配そうに声をかける

 

母「大丈夫? 話聞こうか?」

 

ムスメ「ううん、自分でちょっと考えたいから。自分で解決できると思う。心配かけてごめんね」

 

母「大丈夫よ。なにかあったら言ってね。いつでも話きくからね」

 

ムスメは小さく笑って頷いた。

 

 

 

 

茶番!

 

まさに茶番劇!!ニヤニヤ

 

泣いていたというのを申告し、心配をかけさせておいてからの「心配しないで」!

 

心配してほしいオーラをギラギラと出しながらも「大丈夫…」と健気な様子!

 

思春期!

思春期万歳w

 

 

 

続きます