【クリスマス】サンタクロースっているんでしょうか④ | 人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

昭和母と平成生まれ令和女子の攻防日記。
娘のことは大好きですが反抗期に四苦八苦しています。
更年期 VS 思春期!

難関私立中2を深海魚で悠々と泳ぐ娘とせっせと働くアラフォーわたしと癒やしの豆柴(1)の日々のこと。

いまさらクリスマスの話もなんですが、おつきあいください。

 

下差し前の話

 

 

サンタさんへ

「ヤッホーサンタ! 久しぶり!

アミボムとストレイキッズのカレンダーが

クリスマスに欲しいの。

手紙めっちゃ遅くなってごめんね。

去年よりいい子にしてたと思うよ。

バイバイ!

プレゼント楽しみにしてるねドキドキ

(母訳)

 

 

サンタ…

 

こんなんでアミボム(1万円)持ってきたら軽い奴だと思われるよ…チーン

 

もうこんななんでもありみたいなん辞めようよ…

 

 

ということでサンタ終いをするべくネットを探してみたら、いいのを見つけた目

 

 

サンタからこれが最後だよという内容の手紙。

 

 

ただ、急いでネットからダウンロードしたのでところどころ変。

 

直す時間もない。

 

しかもオットがアマゾンでアミボムを正規値段ポーンでゲット。

 

今年はもうしゃーないな…

 

 

 

 

 

クリスマスの朝クリスマスツリー

 

 

 

プレゼントの中にアミボムが!

 

 

爆  笑「やったー!

サンタさんくれた!!!」

 

大喜びの娘。

 

実物初めて見たけど…

 

 

 

益々

 

それどうするの?!滝汗

 

感。(母)

 

 

娘は電池を入れてもらって色とりどりにして遊んでいる。

 

それ、コンサートで振るやつだよね?

 

コンサート予定ないよね?

 

行ったこともないよね?

 

むしろファンクラブすら入ってないよね?

 

 

それ(1万円)どうするのー?!笑い泣き

 

 

うぐぐ…サンタ、やってくれたな。

 

犬の散歩に使えと?

 

確かに目立って夜の散歩が安全になりそうではあるが。真顔

 

 

 

 

そのアミボム。

 

年末年始のスキー旅行に持参しておりました。

 

紅白とジャニーズカウントダウンを部屋で見ながら振っておりました。

 

 

 

ああ、そういう使い方ね。

真顔

ママ納得。

 

 

 

さて、来年のクリスマスはどうなることやら?

 

サンタさん、来るのか?!

 

 

 

 

おわり!