THE MUSIC DAY 2024 | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

たまたま目に入ったgoogleニュースで

https://news.yahoo.co.jp/articles/9227f8f851a6623adcabbf94ed5ecef65377f7c0


https://news.yahoo.co.jp/articles/600997b8bcf686a0946c1ac96f9adc1f2334e546


テレビはつけてたけど、この部分は見てないのよね。
なーんか🇰🇷の人ばかりで飽きちゃって見てなかったと思う。

そんなに違いがあったの?

渡辺翔太くんってDREAM BOYSに出る子よねえ?🤔

https://ameblo.jp/tukiyono-kd/entry-12858970703.html


光一さんも言ってるけど、自分よりも歌が上手い人もダンスが上手い人も芝居の上手い人もいっぱい居る。
だから命を燃やすのだと。

そりゃ~ねえ。
たしかに歌の上手い人なんてごまんと居るでしょうよ。
ただ、上手いだけなら正確な音声なら機械で作れるんです。

人を惹き付ける魅力があるかどうかよねえ🤔

アイドルって、歌もダンスも芝居もパーフェクトである必要はないと思うんです。
若いうちはね。☺️
女性アイドルなら若くて可愛ければOK!
そういうもんでしょう?

芸能事務所にとってのアイドルは、どれだけ客を呼べるかが大事なのよ。
どんなに正確に歌おうがダンスがめちゃくちゃ上手かろうがファンが付かなきゃお荷物なんですよ。
CDやDVDを買ってくれてコンサートや舞台に足を運んでくれるファンがどれだけいるか?
そこが重要なんですよ。

ジャニーさんって、そういう風に売れる子を見つける目がすごかったんだと思うわ。

で、錦織一清さんの本にもあるように
きゃーきゃー言われるのは一時のこと。
「しっかり拍手をもらえるアーティストになりなさい」と、言われてたんですね。


人間に限らず生きてれば年をとるんです。
若いうちは「きゃ~可愛い❤」だけで売れますけど、年を重ねて可愛さだけじゃ売れなくなった時に必要なのは技術です。

歌もダンスも芝居も上手くならなきゃ生き残れない世界なんですよね💦

上手いだけじゃなくて人を惹きつける魅力がなければ人気も落ちて忘れ去られる恐ろしい世界だと。
芸能界って(よく知らないけど)そういう世界ですよね?

光一さんって、
そういう世界で自らを一番厳しい目で育ててきたからこそ、EndlessSHOCK単独主演で記録を更新してるんですものね💦
単独主演だけじゃなくて、自分で演出もして
後輩の舞台の演出までしているんです。

DREAM BOYSは光一さん演出になってますけど、光一さんは11月に最後となる「EndlessSHOCK」の稽古もしながらの演出ですよね。
「体力おばけ」なんて言われてるけど、絶対にしんどいはず。😥
私にはパワーを送りながら無事を祈ることしかできないけど💦

彼らは、
そういう先輩の背中を見て育ってる子たちなので、外野から何を言われても気にはなりません。

本当に出来が悪かったのだとしたら、本人が一番よくわかってるでしょう。
彼のファンは、外野のヤジと戦うよりも
彼を信じて応援してあげてほしいな。

「言いたいヤツには言わせておけ」ってところかな😅