ジャニーズ | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

👇はXから拝借しました。🙇

https://twitter.com/tanuppe70/status/1790849404972204484?t=SX0hDBBxftCHKgWozxWang&s=19

 

https://twitter.com/STEPAYURIMAKA/status/1790915220476658136?t=VyFkE4cjRj8ZaMCXK6mGzA&s=19

 

https://twitter.com/ogaogapon125/status/1790686979203662269?t=KUvbcPBhxi6p2VUYau1BoA&s=19

 

https://twitter.com/aikotomato1113/status/1790723582123020654?t=oLzTKG0Q4TR-ndWrH2Xb0w&s=19

 

https://twitter.com/IKK_GTS/status/1790999098356871539?t=eIvrHGJpdKy02tr9i0E41w&s=19

 

https://twitter.com/pon010n2/status/1790963718890856902?t=6BYlPt69SkEVY5WGIOTTlA&s=19

 

https://twitter.com/kabeuchi_dayo_/status/1790960905779630243?t=KOjU-vgaE6WkYElzKZN9vQ&s=19

 

https://twitter.com/GrpdEl/status/1791014912002838817?t=Us6whUhc5vEUaCUI9X2VkA&s=19

 

https://twitter.com/gao_doge/status/1791019871243005982?t=HgL_hdMmBm4Ka9XMj2AGUg&s=19

 

https://twitter.com/fallenangel1117/status/1790981750971363740?t=lPTHPzVJlosLSx-KGOGXdg&s=19

 

https://www.instagram.com/reel/C5yAjpmvqoL/?igsh=ajV5NXcyY205OWFk



https://twitter.com/0627Mh/status/1791025335825580398?t=5xAwUB5fvFPf-AGQI1iTkg&s=19
そうですよねえ💦
裸で太鼓叩いたり(腹筋太鼓)桶ダンスとか
ジャニーさんのやり方をまるっと引継いだのがタッキーだと思います。

光一さんはお客さんをビックリさせるだけではなく、ストーリーに整合性を持たせたかったので、ただただビックリして喜んでもらいたいというジャニーさんとは考え方が違うのでぶつかっていたんですよね。

「夜の海」では「終盤にこんな暗い曲なんて何考えてるのよ!」と怒るジャニーさんと烈しくぶつかって、カンカンに怒ったジャニーさんが「You!もう勝手にすればいいじゃない!ムキー」って出て行っちゃった。という話しを光一さんがしてましたね。

2005年からは、光一さんが脚本を書いて演出もしてたけど、名前はジャニーさんにしてあったのよね💦

「MILLENNIUM SHOCK」の時はジャニーさんの演出だったからアメリカっぽく「悪魔の子」なんていうのが出てきてたのよね。
ストーリーはハチャメチャで、おもちゃ箱をひっくり返したようなトンチキという表現がピッタリな舞台でしたね。😅
最初の頃は舞台の後にショータイムがあったんですけど、これも光一さんが「舞台だけで満足してもらえる作品を提供すればいいんだからショータイムは不要だ」と言って無くしたんですよね。
ジャニーズ舞台からの脱皮だったのかな?😅

あのストーリーのままだったら、ドリボみたいに後輩に引継いでいて光一さんは関わっていなかったでしょうね。
私も、そう何回も観たいとは思えなかったし🤔

Endlessになってからガラッと変わって良くなったんですものね。
新橋演舞場にタッキーの舞台を観に行ったことはありますけど💦
タッキーの舞台と光一さんの舞台は全く違うも゙のでした。

私は光一さんの作る舞台作品が好きですね。