この1ヶ月の遊び記録 | つきよみ

つきよみ

和暦・月暦 「イン・ヤン カレンダー」★salon「つきよみ白金台」★grafic design★art★bellydance★gardening

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日々、遊びに忙しかった・・。
ちょっとまとめておこう。

◎4月23日(金)
「イルディスさんのベリーダンスショー@赤坂mandara」
その後、「Tanishqさんのショー@下北沢」
これ始まり23時・・・でも実際始まったの1時で、
終わって2時頃帰って後で聞いたら、もう1ステージあって朝までだったそうな・・・。
(おばちゃんにはきついわ~。)
Tanishqさんの踊り、始めて見ましたが、超セクシーです、やばいです。
(やっぱり若者言葉使うと照れます・・・)

◎4月25日(日)
movie「アリス・イン・ワンダーランド@六本木」
ジョニ~LOVE!ティム・バートンはすばらしい。。アリスの衣装もよかったな。
それから、この日は大学の先輩の再婚パーティがスパイラルのレストランでありました。
先輩ってもだいぶ上でアラ還なんですが・・・お幸せに!

◎4月27日(火)
アメリカからベリーダンス友達のトレーシーが来たので、
一緒に「saliさんのショー@青山ハレム」へ行きました。(写真1)
彼女たちが相撲を見たいってことで、iphoneでいろいろさがしてたら
ちょうど相撲の公開稽古を見つけました。iphone便利だ~。
早速行ったそうで、よかった。

◎5月8日(土)
movie「ハート・ロッカー@六本木」
アカデミー賞作品。私は「アバター」の方がわかりやすかったわ。単純な脳みそ。。。

◎5月9日(日)
art「ルーシー・リー展@新国立美術館」
以前からルーシー・リーはまとめて見たかったので、とても感激。
息子の塾の先生や子供達と一緒に。
見終わって、みんなとシェアの時間が楽しかった。
(私、美術の先生みたいだったかも?)

◎5月10日(月)
music「黄金井脩@目黒ブルースアレイジャパン」
近所だってことで油断してて、気がついたら開演15分前~!
ノーメイク、ストッキングも履かずにタクシーに飛び乗り、間に合いました。
焦りまくったせいなのか、空腹でワイン飲んだせいなのか、
けっこう酔っぱらってしまいました。反省反省。。。。
で、今回はなんと「miyajima」が聞けました。大好きな曲。。あの風景が蘇ります。
それから「水原弘の変な女~」って曲、可笑しかった。。また聞きたいな。
黄金井さん、スタッフの方々、ライヴ会場にいらした皆様、
楽しい時間をいつもどうもありがとう!

◎5月15日(土)
club event「gelmatika@unit代官山」(写真2)
これも始まりが23時半というもので。。。朝まで。
(おばちゃんにはきついわ・・。でも一緒に行った人達も同世代なの。みんなタフ!)
アートディレクターでDJのゲルマンさんの企画イベント。
他の海外から来たDJ&VJの作品もあり、映像と音楽を身体で感じる・・・。
かっこいい~。。
あ、この日は息子の運動会で昼間は小田原に行ってました。私もタフ!

◎5月19日(水)
「シシリーの田舎料理の夕べ@広尾angolo」
デザートがルナ&ソル。。カワイかった!(写真3)

◎5月22日(土)
music「多摩美OBのライヴ@ライヴカフェ弁天」
同級生がやってるバンド「ピギーバンク」も出演。
3年ぶりの演奏らしいけど、なかなか昔のまんま。。
始めてYouTubeに投稿してみた。
http://www.youtube.com/watch?v=-tzmy4WIgfs
YouTubeに出すのってけっこう簡単だったんだ。
これから「猫動画」とかやっちゃいそうだな~。

◎そのほか、
4月に行った「日本一わかる!野見山さんの生理解剖学講座」
GW前後にはまりまくってた「パーマカルチャー」&「ガーデニング」、
「野草の酵素づくり」「adobe CS5のセミナー」「運動会」のことなど、
今度書きますね。

日々、遊びつつ、お仕事しつつ、悩みつつ。。。
生かされております。ありがとうございます。。感謝。。