本棚以外は全てそれでそろえている | kuroto・made

kuroto・made

肩書きの多い創作作家

100円ショップ行く? ブログネタ:100円ショップ行く? 参加中



僕の場合

本気で重要であったりいいものでしか役に立たないもの

意外は全て

100均でそろえています


ところで100均は

地域によって出ている店や

取り扱っている商品が違うことをご存知でしょうか?


僕は100均で働いてました

そこの商品がすごく好きだったからです


化粧品の容器のデザインセンスといい

ドつぼだったんですよねー


紹介しておきます

「フレッツ」といいます・・・英語でかけません;;

ちなみにNTTさんとはなんら関係ありませんので

あしからず(爆)


フレッツには食品も充実してるんですよね

大きいテンポになればなるほど

面白いものや見所商品がいっぱい


ところが、実はフレッツ系列店なのに

名前が違う

という店が前に言っていた職場近くにあったのですよ

これまた、取り揃えている商品が若干ちがう・・・

とうなってんだこれ?w

超楽しいんですけど


とりあえず僕が知っている100均の店の名前は5個ぐらい

そのうち系列店であったり、やめちゃった店もあるんですが

知ってる店舗数は

15店舗以上です

地域限定店舗とおぼしき魅せは約3箇所

底はやはり系列店とは違う商品が山ほど入っていたりします


ここだけの話

ドール商品の仕入れを行っていたりする場所でもあります

友人の近くの100均出しか手に入らないものなので

レア物ですよねw

他にもそういったものにデコレーションしていたりと

なんやかんやお世話になっているわけです


ちなみに

机の上に乗っている100均商品の数は・・・

えーと・・・

18個ほどですね

中には肩こり解消グッズまであったりします


ところで皆さん

100均で得したと思う商品はありますか?


実は店がわからすると一番設けにならないのは

ミネラルウォーターなんだとかw

知ってるとちょっとお得感ありますよね



-----------------------------------


<クロト・メイド>(ドール関係)からのお知らせ


こんな服ほしい企画の締め切りが迫っています

良かったらご参加ください

イメージイラスト公開して

皆様の投票日まで、後4日

お楽しみに

皆様のご参加お待ちしております。


<小説>からのお知らせ


アメンバー様限定で31日に

グルッポからもらってきたお題で物語を書く

というものをUPします

「空」「ケモ耳」「ずっと」

実はどれか1つだけでもいいのに

なんと僕は全て入れたストーリーを作れますw


アメンバー様向けに前回載せたイラスト

「垂れ耳狐」と「オカマ」が

小説になって登場!

<男子戦隊美化レンジャー>とも非常に

かかわりの深いこの二人の

ちょっと腐向けな物語

お楽しみにw