【記事の中にPR含みます】


 はろうさにっこり


娘も、次の4月で小学生2年生、

息子は、もぅ次は5年生びっくりの、子を持つ

コスパにこだわる月うさぎですニコニコ


昨年の今頃は、娘の入学準備&保育園卒園

に向けてワセワセしてました煽り


そんな私が実際に買ってよかったもの

一部紹介しますね〜指差し飛び出すハート


うずまきキャンディぽってりフラワーふんわりリボン


買う時は、「お買い物マラソン」の時!


イベントバナー


そして0日か5のつく日に合わせました!


イベントバナー


ポイントが少しでも貯まる日に目がハート


(どちらもエントリー忘れずに物申す)



入学準備で買ったもの


 ※子供達が通っている小学校は

学習に使うものは、キャラもの禁止悲しい

なので、シンプルなものを選びました。



鉛筆

鉛筆は名入れしてくれるものが楽!

 ✏子供達の小学校では、1年生は4B!!

の指定あり。同系色3色で、娘はパープルが

大好きなので、こちらにしました!


プラス料金無しで名入れもしてくれますおねがい


鉛筆は、息子の時はシールで付けたけど、

使ってる途中で剥がれる泣き笑い

手書きも面倒煽り



 赤青鉛筆

赤の部分が長くて実用的!

 

✏赤青鉛筆は、断然!こちらが

オススメです指差し飛び出すハート

こちらも、名入れしてくれるしルンルン


使い始めて見ると、マジで見事に

赤ばっかり消耗していくから!


青は、お直し後の丸つけに使うから

なかなか減らないの真顔


間違っても、赤青が半々のは選ばない

方がいいですよーオエー

これも、息子の時に失敗したー泣き笑い


半信半疑の方〜、実際の消化の経過見て〜目

↓↓↓


どうでしょう?


あんぐり

もし、名入れは特に必要ないよ〜!

って方は、Amazonの方がお安く買えます指差し

                               ⬇⬇⬇

 




筆箱

小学生No.1まじかるクラウン納得!

 

チューリップコンパクトだけど、収納力抜群びっくりマークびっくりマーク

中は、鉛筆ホルダー付いてるので

ごちゃつきません!

筆箱が大きかったり、厚みがあると、

入りきらない事も。

娘は、もちろんパープル💜チョイス笑



手提げ袋




フリルが可愛いラブ

 

チューリップ生地もしっかりしていて丈夫キラキラ

お道具箱や算数セットも余裕で入る!


こちらのショップさんは、どれも

おしゃれで可愛いです♡

淡い色合いが好きな女の子におすすめニコニコ


今年も既に売切れも出てきてるので、

お早めにご購入を〜!



お名前シール


おしゃれなデザイン乙女のトキメキはがれない!

 

チューリップたくさーーーん名前シールは

売ってるけど、こちらをチョイス指差し


その理由はーーー


合計818枚!で枚数が多いけど、

お値段リーズナブル♡


算数セット用、防水タイプ、アイロンで

付ける布用。


どれも、1度貼ったら剥がれ知らずニコニコ


何度も貼り直すの面倒なので、

こちらのシールにして良かった飛び出すハート




シール貼り頑張って下さい義理チョコ


可愛いミニファイルも付いてくるので、

保管もしっかりできますよウインク


楽天で購入した、小学校入学準備グッズの

5点を紹介しました〜スター


入学準備中のママさんの参考になれば、

嬉しいですにっこり


あと、学校説明会でも色々販売される

けれど、楽天ユーザーなどは、ネットで

購入した方がポイント分がお得だったり

します指差し


その辺も詳しくまとめてあるので、

気になる方は、こちらの記事も

参考にしてみてくださいね〜スター

⬇️



入学準備関連まだあります


入学準備頑張ってください(  ・ᴗ・ )⸝⚑⚐゛︎︎︎