はろうさニコニコ

 

現在小学3年の息子を持つ

ズボラ&お得大好き

月うさぎです

 

にっこり

 

娘が今春に、いよいよ

小学校に入学🌸

 

4月の入学に向けての準備が

始まりました!

 


でね。

今回、初めて

小学校入学を控えている

ママ&パパさんへ!

 

 

お得大好き、ゆる〜くだけど

節約家の

月うさぎより勝手ながら

伝授させていただきます

 

指差し飛び出すハート

 

気になる方は

ぜひ、最後までお付き合いくださいうさぎのぬいぐるみ

 

 

それはね

 

 

 にっこりおまかせ広告↓

 

 

 

必要最低限の物以外は、

 

学校で買わないでください!

 

ということ。

 

 

 

え??何なに?!どういうこと?

あんぐり真顔驚き大あくびはてなマーク 

 

ザックリ説明しましょう!

 

学校でまとめて購入できる点は、

良いのですが指差し

 

ほとんどの物が、

定価での販売で

もちろん、この時代でも

「現金」支払い!

 

びっくり笑い泣きショボーン

 

もちろん、ポイントも付きません。

 

笑い泣き

 

今の時代、ネットショップでも

同じようなものは、いくらでも

売っていますし〜、

まして価格も

安かったりします花

 

しかも、クレジット払いなどもできます。

 

更に、ポイントも付きますよねラブ

 

普段、買い物する経済圏で

購入することで、

実質、オトクなお買い物が

できますおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

私は、普段、

楽天経済圏の民

なので

 

もちろん、今回の娘の

入学準備品は、ほとんど

楽天市場で購入します👛

 

あとは、細々したものは

ダイソーやセリアで

買ったりします。

 

 

 

現在、電気代も日用品も、

食品もなにもかも物価高えーん

 

少しでも、お得にお安く!

 

入学準備品を用意して欲しい

と思ってます泣き笑い飛び出すハート

 

ちなみに、

学校で購入すべき物もあります。

 

それは、

 

学校指定の体操着。

 

通学帽子

 

 

場合によっては、

 

算数セット花

 

→学校によって「おはじき使わない。」

など、変わってくる事もあって、

学校で買った方が安くなる場合も。

 

 

算数セットといえば

名前付け💦

早めに取り掛かった方が

いいですよオエー

うちは、このお名前シールセットを

購入します。

 

⬇⬇⬇

5%OFFクーポン出現中/

⇧⇧⇧

なぜ?

 

お得なセット内容だから

 

計818枚

 

他ショップも見たけど、

圧倒的に枚数も多く

機能性も優れています物申す

 

算数セット以外の

耐水性のシールも

布に貼るタイプも充実目がハート

 

 

ちなみに、

体操着や、給食着は

なるべく途中で買い足したく

無いですよね?

 

思い切って2サイズ上

購入することを

おすすめします。

(給食着は、ワンサイズ上でも

いいかも?)

 

 

1年生の時は、ブカブカでも、

(その姿も可愛い目がハート)

あっとゆう間に

丁度よくなります!

 

 

息子の時に、先輩ママに

 

「男の子は、とにかく

汚すから!

体操着2枚買っといたほうがいいよ!」

 

と言われ、2着購入しましたが、

 

うちの息子は、普段の洋服なども

汚すタイプではなかったので、

 

3年生の3学期現在で、

まだ1枚目だけで間に合ってますw

 

しかも、背もぐんぐん伸びて

同サイズで購入した2枚目も

サイズアウト笑い泣き

どうしよ。。。

 

と、なってましたが、

 

 

幸い、うちは娘が入学するので、

この2枚目は娘に回すことが

できるので、セーフですε-(´∀`;)

 

 

今回、娘の時に、兄の体育着を

1枚買おうと思ってますてへぺろ

 

1人っ子のお家の方は、

どうか気をつけて!

 

 

日頃のお子さんの汚しっぷりで

1枚か2枚買うか?

判断してくださいスター

 

 

後からでも買えますし〜♪

 


イベントバナー



イベントバナー


 

この辺は、楽天で買います( 'ω')/ 

 

 

 

 

 

 

入学後に買い足すものも、  学校で買わずに私は楽天で買いました

 

 

 

  

 

⤴男の子なので、シンプルな

こちらにしましたーウインク

 

 

サムネイル

学校で買うのより、ポイント分安いし、ネットの方がデザインもオシャレなのが多いいんだよ〜ニコニコ

 

 

一緒に、入学準備がんばりましょう♪

フォローしてね

 

 

お気に入り載せてるよ𖤣𖠿𖤣




 

入学準備系の記事です·͜·❤︎‬





卒園式入学式のスーツキレイに              着たい人〜泣き笑い

イベントバナー