はろうさニコニコ
 
今春に小学校の入学を控えた
娘をもつアラフォー&ズボラ主婦
月うさぎです。
 
先日、入学説明会🎒🌸
があり、更に
「あぁ、もうすぐ1年生かぁにっこり
と、実感が湧いてきました〜。
 
それにしても、冬の体育館の
底冷えは、キツイですね魂が抜ける
 

家は、小3の息子も居るので

 
上の子の小学校入学準備での
失敗談も絡めて
【小学校入学準備】
情報もお届け中ですᝰ✍︎꙳⋆
 
 
にっこり良かったら過去記事も参考に↓
 
小学校への入学時に
用意しておきたいモノの一つ!
 

目覚まし時計⏰

 

は、準備済みですか?

 

 

幼稚園、保育園時代は

当たり前の様に親に

起こしてもらうふとん1ふとん2ふとん3

 

 

という、お子さんがほとんどかと

思いますウインク

 

 

もれなく、うちの子達もそうでした爆笑

 

 

でも、いづれは

親に起こしてもらうのではなく

 

自分で起きる!

 

習慣を身に付けさせたいものです。

 

 

その絶好のキッカケこそが!

 

 

小学校へ入学するタイミング

 

 

じゃないかな?と

私は思います。

 

 

お子さんも

ワクワク、ドキドキしながら

 

  もうすぐ、1年生だーー!🔥

と、小学生🎒になるっていう

心のスイッチが入ってくる時期

 

立ち上がる流れ星

 

 

 

 

 

わが子も、保育園でも

小学1年生になる準備を

してくれているのもあり、

心の準備が少しづつ

出来ているように感じます目がハート

 

家では、お兄ちゃんからも

「小学校では〜」なんて

話もチラホラされてますウインク

 

 

そのタイミングで

お子さんに、ぜひぜひ

 

目覚まし時計⏰

 

を、プレゼントしてあげましょう指差し飛び出すハート

 

 

ちょうど可愛いの見つけたのスター

 


ピカチュウの目覚まし時計

が、付録で付いてくるんです〜ラブ

 

ポケモンやピカチュウが

大好きな子には

もぅ、コレがおすすめ♪

 

しかも、ピカチュウ喋るってチュー

 

ポケモンやピカチュウが好きな

お子さんには

もはや、コレ一択じゃない?

 

お値段も付録価格〜音符

 

 

 

もちろん!

その他も色々あるよ〜指差し

 

 

 

 

知育系スター

 

 

 

 

 

 

 

女の子に大人気飛び出すハート

 

すみっコぐらしラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デジタル時計もオシャレで

可愛いのが多いけど、

 

 

この時期は、

アナログ時計⏰

がいいかな〜と思います。

 

 

時計を読む事に慣れないとね指差し

 

 

 


ぜひ、お子さんと一緒に

選んで用意してあげましょ〜うさぎのぬいぐるみ花

 

 

クリスマスプレゼント🎅

でもいいですね〜音符

 

 

ちなみに、

小3の息子は進研ゼミに

入っていたので、

「コラショの目覚まし時計⏰」

使ってます!

 

めっちゃうるさいです昇天

止めるまで、喋り続けます(笑)

 

 

 

今の時期、入会すると                        目覚まし時計もらえますよチュー

進研ゼミ 小学講座

 

 

今回は、

目覚まし時計を準備してあげよう⏰

のお話でした。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ

 

入学準備関連の記事ハート

  


 


 

 

 

 

 

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村