軽井沢の帰り④ 下仁田あじさい園へ | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

6月8日(土)

 

軽井沢からの帰り、まだ時間も早かったので どこかへ寄って行こうとなり

通り道の下仁田にある あじさい園にしました

軽井沢から高速に乗り 下仁田ICで降りて

 

【下仁田あじさい園】

群馬県甘楽郡下仁田町馬山1471-1

協力費 大人300円  午前9時~午後5時  30000m2

2万株のあじさい  駐車場 無料

入り口で頂いたパンフレットには「平成16年から植栽を始め

平成18年からは地域住民による「紫陽花を育てる会」が発足し

住民と町が力を合わせ管理しています」と書かれていました

 

 

山の上で 日当たりが良くて 暑かったです💦

 

 

広い場所で 上り下りのコースが出来てましたが

 

 

一番楽な平坦なコースにしましたてへぺろ

 

 

この時は 少しだけ早かったかも知れません

 

 

今頃 ちょうど良いかもですウインク

 

 

色々な 色・形の紫陽花に癒されながら

 

 

良い運動になりました(笑)

 

 

のど 渇いたぁ〜

 

 

冷たいお茶の美味しかったことニコニコ

 

 

帰り また高速に乗り 左手に「コンニャクパーク」を眺めながら帰って来ました泣き笑い

 

🍀

 

6月12日(水)

今日も暑かったです💦 明日も明後日も暑いそうで・・🫠

無理しないで エアコンも使い始めています

 

我が家の紫陽花はと言うと

ラグランジア・藍姫・伊予獅子てまり、はピークを過ぎました

花びらを水皿に浮かべて惜しんでいます

常山あじさいだけは まだ のんびりしていて 花開いていません

 

このところの あたたかさで

ハイビスカスも ミニひまわりも🌻元気に咲いています

朝顔も蔓がぐんぐん伸びています

 

先日 花にゴミが付いてるって思ったら バッタの赤ちゃんがあちこちに

5ミリくらいの小さい子、でも葉っぱを食べたり悪さするからねー

ナメクジも いっぱい捕まえてますよ(・・;)