旧軽井沢を散策③ 道端の花 | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

6月8日(土)

 

旧軽を歩いていて 道端で見かけた花

 

ハルジオンは あちらこちらに

 

クリンソウ?

 

 

花菖蒲かな?

 

 

ヒメフウロ

 

 

シロツメクサ

あとアカツメクサ(ムラサキツメクサ)も思った以上に咲いていました

 

 

イチリンソウでしょうか

旧軽で一番見かけたのは この白い花でした

 

 

スイカズラ   別名:忍冬・金銀花

 

 

野いちご

 

 

フタリシズカ(二人静)

 

 

ここの細長いカレーパン、美味しかったですよ😋

 

 

昼頃は人も だいぶ増えていましたね

 

 

歩いていて暑くなったので さっぱりしたものを食べたかったのですが

「川上庵」さん、行列が凄くて諦めました泣き笑い

結局 洋食屋さんで お昼にしました

 

🍀

 

昨日(11日)も暑かったです、こちら地方33,2度でした💦

今日も30度超えの予想です

 

ちなみに 外が33度の時 私の居た部屋は30度

体温を測ってみると37,4度でした

熱がこもりやすくなっていますね

熱中症に気をつけなくては、と思いました

 

昼、変に網戸の風と扇風機で我慢してしまい

夜になってクーラーを入れたりしてました

なんか間違ってるかしら(笑)

「暑熱順化」体を暑さに慣れさせようとしていますが・・

 

熱中症に気をつけて下さいねニコニコ お互いに