旧軽井沢を散策② つるや旅館・コケ・聖パウロ教会 | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー赤薔薇

 

続きです

 

旧軽井沢通りを ずーっと北に?歩いて行くと

奥まったところに「つるや旅館」があります

 

 

つるや旅館の先に 苔むしたところがあり

「軽井沢の美しい苔を育てています」と書かれてあります

 

 

「クレソン・リバーサイド・ストーリー旧軽井沢」

 

 

うわぁ〜 きのこ🍄‍🟫がいっぱいニコニコ

 

 

わー 苔も いっぱいウインク

 

 

照れ

 

 

コケ好きとしては嬉しいーニコニコ

 

 

泣き笑い  なにが面白いんだか、って言わないでねニコ

 

 

後ろ髪ひかれながら 移動して、少し引き返し

コロッケ屋さんは混んでいたので諦めて、一本裏の道へ

 

 

聖パウロカトリック教会 ⛪️   設計はアントニン・レイモンド

週末は よく結婚式が行われています👰‍♀️👱‍♂️

 

 

裏道は木陰が多くて、気持ち良い風が吹き抜けています

 

(続きます)

 

🍀

 

今日は夕方頃から、背中というか腰に変な痛みがあり

「あ、ギックリ腰になりそうな気配!」静〜かに食事を作ったり

おとなしく動いていました(笑)

痛み止めを飲んでおいたので 大事に至らず汗うさぎ

 

🍀

 

雨上がりで 一日 曇り空のお天気だったけど

外では ひまわりが咲き🌻 ハイビスカスが咲き ひとり夏物語‥

 

🍀

 

今日は暑くなりそうです

内陸は30度近いらしい(⌒-⌒; )