軽井沢へ① 旧軽散策 | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

6月8日(土)

前日に「明日 軽井沢に行って来ようか」という話になり

土曜日、お休みの娘も連れて 動き出す

朝8時半に家を出て、10時に軽井沢に着きました

北関東自動車道と上信越自動車道を経由して

 

途中、甘楽(かんら)PAで ちょっとだけ休憩

 

軽食・フードコートでは

もつ煮定食、鯛だしゆず塩ラーメン、舞茸天そば(うどん)が人気みたい😋

 

我が家から1時間半で軽井沢に着きました

旧軽散策の時 いつも置いている町営駐車場が工事中で、今回は近くの別駐車場に🅿️

軽井沢の10時は まだ人もまばら

 

こちら 22度、断然 過ごしやすい気温です

 

 

旧軽井沢通りを、左右の店を隈なく覗き寄りながら のんびり散策

 

 

中学生のバス旅行?の自由行動かな、学生さんのグループがいっぱいでした

 

 

軽井沢彫りの家具店

 

 

軽井沢彫金アトリエ

 

 

彫金の作品

 

 

店頭に置かれてました

 

 

お昼近くには いつの間にか 人が溢れていました

やはり観光地《軽井沢》です

 

(続きます)

 

🍀

 

四国が梅雨入りしましたね