花散歩 ⑧ | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

赤薔薇うさぎクッキーピンク薔薇

 

続きです

 

5月19日 (日)

地元のフラワーパークで花散歩して来ました

 

お昼は軽食コーナーで

 

炭酸の入ったのは普段飲まないのだけど、たまに飲むと美味しい😋

 

 

佐野ラーメンにしました

この頃は あっさり醤油味が一番です

 

 

アリウム

 

 

バラ

 

 

ポピー   黄色いカラー

 

 

ポピー

 

 

まんまる アリウム  可愛い

 

 

ロベリアと ピンクの花

 

 

白いクレマチス

 

 

ペチュニア   ゼラニウム   カラー

 

 

 

🍀

 

5月も今日を残すのみ、円安・物価高

6月も続く値上げの波、世知辛い世の中ですね〜

 

🍀

 

TVを見ていたら、食中毒の季節、菌🦠が増えやすい飲み物ということで

水・緑茶・麦茶・スポーツ飲料・オレンジジュースを計測

結果として麦茶の繁殖が一番多くて、二番目が緑茶でした

 

菌が増えにくい飲みかけのペットボトルは

紅茶・ブラックコーヒー・炭酸飲料でした

 

食中毒を防ぐ!これからの新常識

◯飲みかけのペットボトル、一度口を付けたら短時間で飲み切る

◯室内では こまめに冷蔵庫に入れる

 

🍀

 

第一生命のサラッと一句!わたしの川柳

一位🥇

「増えるのは 税と贅肉 減る贅沢」 ミファ

二位🥈

「物価高 見ざる買わざる 店行かず」 ねこママ