フランネルフラワー・リビングストンデージー・松葉菊・多肉の花 | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

赤薔薇うさぎクッキー

 

フランネルフラワー    セリ科

花期:4~6月、9~11月

花や葉が フェルトのように柔らかく 優しい色合いです

 

 

リビングストンデージー    ツルナ科

花期:4~6月

光沢のある花が、日を浴びて一斉に開き、夕方に閉じます

 

 

八重のオステオスペルマム と

 

 

忘れな草

もう そろそろ終わりね、花が小さくなって来ました

 

 

レウィシアだったかな⁈

 

 

多肉ちゃんの花も 蕾が いっぱい

 

 

白や 黄色の花を咲かせています

 

 

多肉質の茎葉、光沢のある花、松葉菊なのですが

 

 

リトルジュエリー【砂漠の宝石】という名前と

 

 

サボテンの花のような鮮やかな花色に惹かれます

 

 

 

🍀

 

今日は暑くなりそうですよ

所によっては30度超えだそうです

熱中症に気をつけて下さいね

 

今日は月一LIVEの日なので🎸

《見守り隊》も出動して来ます( ̄^ ̄)ゞ

PM3~10時まで出かけています

室内だから暑さは凌げるかな(^ ^)

 

ブログの方は ゆっくり訪問させて頂きますね🙇‍♀️