八重桜も咲きましたね | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

4月20日(土) 午前中のこと

お休みだった娘とドラッグストアに行った帰り

近くの大学の西側に八重桜の咲くところがあり、寄ってみた

咲いていた(^ ^) もうすでに満開だった🌸

 

サッカーコートでは⚽️試合が行われていて賑やかだった

高校生かな? 駐車場はマイクロバスの他、乗用車がいっぱい

小山、宇都宮、那須といったNoプレートだ。県北からの応援の家族だろう、活気がある📣

 

 

可愛いピンク色、ふりふりの八重桜

 

 

淡いピンクも綺麗‥

 

 

ソメイヨシノが散る頃、八重桜が咲き始めます

 

 

花びらが幾重にも重なって‥

 

 

モコモコです

 

 

 

 

 

モミジの花も、プロペラ(翼果)が出来て

 

 

風に乗って運ばれる季節を待つ・・   葉がさらさらと靡く風景も好き

 

 

🍀

 

このところ大陸からの「黄砂」の関係で車が毎日のように汚れましたね

キリがないので前だけ綺麗にしている人もいましたが

黒い車体の車などは目立ちました

綺麗好きの人は翌日もたぶん汚れると分かっていても

マメに綺麗にしてる人もいました

GSの洗車には次々車が入っていました

 

🍀

 

う〜ん、U23⚽️最終予選、少し前に終わったばかりだけど

ライバル 韓国に1-0で負けました

1位通過は叶わず、2位通過でした

次はカタール🇶🇦です、このところ強いですね

頑張って欲しいです