④ ひたち海浜公園・ネモフィラ | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

続きです(^ ^)

 

4月13日(土)もう一週間前になりますね

思いつきで海へのドライブ 🚙ダッシュ 北関東自動車道を東に真っしぐら

茨城・那珂湊港、おさかな市場、大洗水族館、そして ひたち海浜公園へ

 

午後3時近かったのですが、海浜口駐車場に車を置いて

見晴らしの丘・ネモフィラの丘へ(海浜口駐車場が一番近かったです)

広〜い場所なので、ネモフィラだけを目的に来ました💠

 

沢山の人で賑わっていました。ここでも外人さんが多かったです

空は青空では無かったけど、水色の空

 

 

私も偶然ネモフィラ色のブラウスを着ていて(笑) 景色に馴染んでしまいましたぁーおいで

 

 

ブルーが爽やかで いいですよねー

 

 

 

 

 

両膝と腰が痛いので どうかなぁと思いましたが

 

 

緩やかな登りは大丈夫でした

下りも緩やかだったので 辛うじてOKでした

下りが階段だと足がヤバイのです(^_^;)

 

 

 

 

 

白もある

 

 

低く屈むのが無理なので 全て ただのスナップ写真です😅

 

 

ピンクもある

 

 

ホトケノザも

 

 

帰りは ノンストップで1時間半で家に着きました

6時頃、まだ明るいうちに帰れて良かったです

 

ニコニコ

 

この日、娘は仕事だったので お土産を

ネモフィラ色のクッキーとマカロンをニコニコ

 

 

家に帰ってからビックリ!

マカロンが うちの町の「ロア」さんの製造だったびっくり

こんなことあるのね泣き笑い 考えたら よくある話でもあるおいで

 

🍀

 

太田イオンが19日リニュアルオープンしました🎉

長女の狙いは 群馬県初登場の「Disney store」

期間限定のGUNMAのロゴ入り、ミッキーが温泉に入っているトートバッグが買いたいらしい

今日は整理券が出たとかドクロ どうみても混むよねー

 

🍀

 

バドミントン🏸元世界王者の桃田賢斗選手(29)が

日本代表からの引退表明をしました(国内大会には出場するそうです)

2020年1月に遠征先のマレーシアで交通事故に遭い右目眼窩底骨折で手術を受け

気持ちと体のギャップが続いていて厳しかったそうです

でも凄く頑張っていました。お疲れ様でしたという思いです

 

私も15~45歳までバドミントンをやっていました

学生時代、社会人、結婚してからは地域のサークルで

30年続けた大好きなバドミントン🏸です

 

🍀

 

夜8時~「タモリステーション」を見ていました

《激変する日本の海、総力取材・・消えた魚を追え》

う〜ん 考えさせられる事ばかりですねー滝汗

地球温暖化で海水温も高くなり、海が魚が様変わりしています

偏西風が大きく蛇行するようになり、黒潮も大蛇行、変容する漁場

まさかの東京湾に珊瑚礁&熱帯魚🐠

サケ・さんま・イカ・・食卓の魚がとれない⁈

漁師も寿司店も悲鳴をあげています

 

🍀

 

今日も暑くなりそうですねー こちらも27度の予想です

趣味のベンチャーズバンドの出番があるので《見守り隊》も出かけて来ますねニコニコ