③ 大洗水族館、ペンギン・イルカ | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

水槽で色々見た後

ペンギンとイルカ・アシカ🦭も忘れずに(^ ^)

 

アクアワールドにいるペンギンは 

全て フンボルトペンギンという種類です🐧

(日本の気候に近い 南米のペルーやチリに生息していますね)

 

 

親近感あって可愛いですよねーラブラブ

 

 

え? 私がペンギンに似てると?(笑)

 

 

スイスイ泳いで気持ち良さそう音符

 

 

動きを見てると 可愛いです

 

 

おもしろい泳ぎ方してる子もいますよ爆  笑

 

 

4階のオーシャンシアターで イルカとアシカのショー🦭も見て来ました

 

 

本気で濡れるよ滝汗 ずぶ濡れ注意、6列目までは危ない🌊

前の方に座る人はレジャーシート用意してね

 

 

芸達者で お利口さんです🐬 バランス感覚も抜群

 

 

暗く撮れてしまったもやもや

 

 

大きめのイルカのジャンプは やはりスゴイ迫力です🐬

水跳ねが危うくて💦写真撮れなかった泣き笑い

 

観客も盛り上がって 楽しそうな歓声が上がっていました❣️

 

🍀

 

(もう一回 続きます)ひたち海浜公園のネモフィラも寄って来ました💠

 

🍀

 

今日は暦の上で「穀雨(こくう)」ですね

穀物を育てる雨を意味する節気です

春の雨が 農耕に関わる人々にとって恵みの雨となります

この時期に長引く雨を《菜種梅雨》といいます