どまんなかたぬま・小倉食鶏・渡良瀬橋・夕暮れの空 | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

3月23日(土)

娘に 道の駅「どまんなかたぬま」で《春のパン祭り》やってるから行こうと誘われ

ん⁈ どっかで聞いた文句だなぁ〜笑

23~24日の2日間だけなんだって

買いたいものがある時は 早めに行かないと 午後では品薄になってしまう

10時頃に家を出て まもなく雪が降って来た❄️

でも内心楽しみだった雪も 2時間ほどで止んで積もらなかった‥

30分ほどで着いて 会場へ LetらGo!

全国各地のパンが集まっていて 人でゴッタ返していました

レジには すでに40人くらい並んでいてポーン

色々と食べてみたいものばかり😋15個ばかり選んで お買い上げ

3人で何回かに分けて食べる予定よだれ

これも栃木県日光市、富山県射水市、長野県駒ヶ根市のパン屋さんのもの

熊本から北海道まで全国のをGETしましたてへぺろ

新鮮野菜や卵も買い込んで🥬🥚

 

 

帰り道、唐揚げの美味しい「小倉食鶏」さんに寄って

鶏皮揚げや 唐揚げを何種類か買って

 

 

鶏皮揚げ、美味しい😋

 

 

 

そして、今日は野外ロックフェスが渡良瀬川沿いの中橋緑地北多目的広場で

開催されるので、川沿いの道を通ってみたギタードラムカラオケ おー 演ってる♪

ステージは3つだ、13組のアーティスト、9割は若いバンド

シニアバンドは地元のBoogie House、おぎのバンド、どちらも知り合いのバンドさん

今年は開催できて良かったです音符午後には晴れて来ました

 

 

森高千里さんの歌で有名ですが「渡良瀬橋」

足利市を東西に流れる渡良瀬川に架かる橋です、橋長243.27m、幅員5.5m

三角形を組み合わせたトラス形の鉄橋です

「渡良瀬橋」の歌碑が近くに建っています♪よくファンの方をお見かけします

どちらでもそうだと思いますが、橋や川に夕陽が映えますね(^ ^)

 

 

夕方、娘とカワチ薬品に出かけて

この日の夕空も穏やかでした

 

 

🍀

 

高知市で桜が開花のニュース、今年一番でしょうか

関東は気温の低い日が続いているので、開花はもう少し先になりそうです

29日頃なんて言ってました

という事は 満開は桜桜桜は4月に入ってから?

 

🍀

 

空には お月様も綺麗ですよ

少しずつ 見上げるのも寒さが楽になって来ました

24日は「十五夜」

25日は「満月」🌕《ワームムーン》と呼ばれているそうです