都忘れ・ベロニカ・オステオスペルマム・忘れな草 / 歌バンド練習日 | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

 

花束うさぎクッキー

 

ミヤコワスレ(都忘れ)

もっと春らしくなってからだけど、鉢植えの「都忘れ」はもう咲き始めました

 

 

ベロニカ オックスフォードブルー

(オーブリエチアとたまに間違う、笑)

 

 

オステオスペルマム   忘れな草

 

 

 

ギターギタードラムギターギターカラオケニコニコ

趣味のバンド記事、記憶のために残しています

 

3月20日(水)午後6~9時

この日は風が強くて 夕方からは寒さも倍増 ブルッとしながら

5ヶ月ぶりに 歌バンドの練習日でした

今回は某センターの視聴覚室

テーブル付きの椅子が50席くらい綺麗に並んでいたので

そこはそのままに 後ろの空いていた空間で練習することに😅

ドラム✖️1  ボーカル✖️1   ギター✖️4

メンバー6人と 今回は《見守り隊》3人(^ ^)

メンバーが○○市在住という事で 使用料 無料でした

 

 

5ヶ月ぶりで忘れてしまったと 皆 苦笑い爆  笑 思い出しながら

昭和歌謡♪とりあえず15曲ほどを繰り返し練習しました

今回はベテランベースマンさんにお手伝いお願いしましたギター

 

歌バンは 月いちペースの練習になると思います

ベンチャーズバンドと両方なので それなりに忙しいですルンルン

 

🍀

 

土曜日から前線の影響で グズついたお天気が続きそうです

春は意外と変わりやすいお天気なんですよね

菜種梅雨でしょうかガーン

 

桜の開花も待たれますが

関東は最初17日でした。それが19日になり、21日になり

今では25日頃かな?と(・・;) ゆっくり待ちましょうか

 

いつもなら2月に寒くて、3月に暖かくなり 開花に向かうのだけど

今年は2月に暖かくて 3月に寒さが続いているから

予想外に開花がズレこんでいるようです

でも きっと下旬には満開になるわね(^ ^)桜桜桜

 

🍀

 

夜は 世界フィギュア⛸の「女子ショート」「男子ショート」を見て

そのあと 金曜ロードショーで「魔女の宅急便」を見ました

もう何度も見ているけど 楽しくて飽きない

これ、もう35年も経つのね

愛されている映画だなぁ〜  優しさと幸せ、感じるもんね♡

松任谷由実の「ルージュの伝言」「やさしさに包まれたなら」も好き♪

BGMの 久石譲の「海の見える街」も いいな♪