アネモネ・ラナンキュラス・匂いスミレ・カレンデュラ・デージー | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

 

匂いスミレ

 

 

アネモネ   ギョリュウバイ

 

 

カレンデュラ(キンセンカ)     プリムラ  チロリアンデージー

 

 

ラナンキュラス(ランドセルシリーズ・ソルトムーンあずき)

 

 

ラナンキュラス

 

 

🍀

 

お夕飯の用意をしてた時、急にガガガーと(゚o゚;; 地震でした

震度3でしたけど ちょっとだけ焦りました

最近は京都でも3とか4がありましたよね

気をつけたいです

 

🍀

 

日本がGDP4位に転落⤵️

 

日本は長らく資本主義国としては

アメリカに続く「世界第2位の経済大国」でしたが

90年代以降は低迷が続き

中国の台頭を受けて2010年に その座を明け渡しました

そして今回 2023年、56年ぶりにドイツを下回り4位に

2026年にはインドが日本を抜き去ると予測されています

 

円相場が円高に転じれば 上向くという見方もありますが

日本は人口減少、生産性も思わしくない

個人消費と設備投資などの「内需」が弱い中

訪日外国人観光客の「外需」が下支え

賃金上昇が物価上昇に追いついていない中

個人消費は力強さを欠いている、設備投資への動きも鈍い

要因は様々だ・・

 

🍀

 

確定申告が受け付けられていますが

派閥の政治資金パーティー裏金事件のこともあり

不信感で いっぱいです

 

🍀

 

今日も明日も暖かそうです

三寒四温を繰り返しながら、いつもより早めの春がやって来そうですね

 

今日はまた月一のライブの日です🎸

《見守り隊》も出かけて来ます( ̄^ ̄)ゞ

 

上弦の月🌓・・