多肉植物・サボテンの花・ラナンキュラス・とちひめ・野良猫ちゃん | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

 

葉牡丹と オレンジのビーデンス

 

 

ミニサボテンにピンクの花が咲きました

 

 

多肉ちゃんの寄せ植えからも 可愛い花が飛び出すハート

MOROTA NURSERY「Succulent」《月影丸》

 

 

ラナンキュラス

 

 

 

 

 

ローダンセマム

 

 

ラナンキュラス

 

 

道の駅《どまんなか田沼》で

「桜あんぱん」🌸 こしあんがたっぷり入っていて美味しいです😋

 

 

これも 道の駅《どまんなか田沼》で

栃木県と言えば「とちおとめ」ですが「スカイベリー」「とちあいか」も人気になり

今一推しは🍓「とちひめ」です、甘いですよ〜❣️

大粒で中まで赤く、ソフトでジューシーな甘味が強い苺です

 

 

野良猫ちゃん、な〜に なに? 怖い顔してぇ‥

ま、男の子だから いいか(・・;)

今も気まぐれに1日2回エサを食べに来ます

エサと暖かい寝床は常に用意してあります

シャー!は言わなくなりました

チュールを食べている時しか 撫でさせてくれませんが‥

もう少しで春になるから 頑張ろうね(^ ^)

 

 

🍀

 

ここ数日、春の陽気でしたが 今日がピークのようです

こちらでは19~20度の予報です( ̄▽ ̄;)

高温ですが荒れたお天気になる可能性も

ところにより《春一番》も吹きそうとの事です

 

🍀

 

夜、BSで音楽番組を見ていたら、加藤登紀子さんが

浅川マキ・中島みゆき・中森明菜は魔女の系統だと言ってた(笑)

なんか わかる気がする(^_^;)

加藤登紀子さんは明菜さんに「難破船」の楽曲を提供したのよね♪

 

🍀

 

好きで良く見ている韓ドラ

BSで見るのだけど、何度も見た「冬のソナタ」も過日に終わり‥

「冬のソナタ」が韓ドラを好きになるキッカケになりましたね

もう20年以上前のことになるんですね、月日の流れは早いわ〜

ヨン様よりも、パクヨンハとチェジウのファンになりました

今は2:30~「天国の階段」を見ています

映像の美しい ユンホ監督の作品が好きで

「冬のソナタ」「春のワルツ」「夏の香り」「秋の童話」と見ましたね〜

チェジウから「美しき日々」「天国の階段」・・

長編の歴史ドラマも ほとんど見ましたね

四天王の時代もありました

ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、ウォンビン、チャン・ドンゴン

古めのドラマの方が懐かしいですね

娘もたまに見ることがあって、以前の

コーヒープリンセス1号店、私の名前はキム・サムスン、とか好きだったみたい

ラブコメが気楽にみられて楽しいかな(笑)

全般にジェットコースターストーリーで、けっこうドロドロ

それもハラハラして面白いですけどね😅