地震、大丈夫ですか⁈ / 明けましておめでとうございます | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

昨日、午後4時過ぎの地震にはビックリしました

急に《緊急地震速報》が鳴り、家族3人で身構えてしまいました

大きくゆっくり揺れ、震度3でしたが 体感4でした

震源地の能登半島では震度7(゚ω゚)❗️

大変なことが起きた、、と東日本大震災を思い出しました

建物の倒壊、火災発生、道路の崩壊、余震、津波・・

広範囲で揺れ 怖い思いをしましたね

ブロ友さん達、大丈夫でしょうか・・

朝、明るくなると被害の様子が わかってくると思います

もし大丈夫だったとしても しばらくは余震に気をつけて下さいね

 

 

🍀

 

ダリア(恋金魚)

 

 

小晦日の30日の空

空まで 年の瀬の忙しない雰囲気😅

 

 

後から気づいたのですが「ハロ」が出ていましたね^^  15:19の空

 

 

離れたところに 彩雲も見られました   15:33の空 (車の中から)

 

 

たまに散歩する 渡良瀬川の土手からの 夕暮れです 15:35

 

 

そして大晦日

午後、早い時間に煮物を済ませ

夜は 年越し蕎麦を食べながら 紅白歌合戦など見て

 

 

そんなに今年は見る気なかったのに、最後まで見てしまった(笑)

あいみょん、Superflyとか好きだけど 韓国勢も良かったわね

京都の東本願寺でのAdoちゃんの歌唱、視覚的にも素敵でした

バンド好きとしては

Queen+アダム・ランバートの don't stop me now 良かった〜

YOSHIKIさんと盟友たちの Rusty Nail も興奮した(^ ^)

紅組が勝ちましたね(^ ^)v

 

その後、ゆく年くる年を見て、さだまさし見て、1時半頃には横になりました

 

🍀

 

そして 改めまして

明けましておめでとうございます🌅

 

 

煮物を作っただけの手抜きのおせち料理で祝いました(^_^;)

地元近くで行われている、実業団の「ニューイヤー駅伝」を見ながら

のんびり過ごしました

 

 

新しい年《うさもっち》から《たつもっち》に代わりました

 

 

ホームバザーで買っています   これも🐉辰(^_^)

 

 

🍀

 

と、4時過ぎ

私は外の野良猫ちゃんの寝床のホカロンを替えようとしていた時

娘はダラダラとスマホでYouTuberの見てて

相方は午前中からお酒も入り🍶昼寝してた時

緊急地震速報が鳴り響きました・・