第2回 関東キッチンカーno.1 決定戦 | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

先日の10/22(日)

お休みだった娘に「キッチンカーのイベントがあるから行こう」と誘われ

「じゃあ お昼はそこで食べよう」となり、午後から気軽に出かけました

群馬県邑楽町の おうら中央多目的広場へGo!🚙ダッシュ

考えが甘かった😅お天気が良かったこともあり 人出も多く大盛況祭

 

ただキッチンカーがいっぱい集まるらしいという情報だけで来たけど

「第2回 関東キッチンカーno.1決定戦」開催だった

 

シンボルタワーの《おうらタワー》

 

邑楽町のキャラクター「オーランドさん」が出迎えてくれました

 

 

地域活性を目的に昨年から開催されたそうです

今回も多彩な料理を提供する30台のキッチンカーが集まりました

 

 

どこも大行列でした滝汗 もう午後だったこともあり【完売御礼】も数店あり

娘はクレープ目的で来たのですが お目当ての店は激混みで(しろのはち。千葉・船橋市)

 

 

2番手狙いのお店で シンプルに チョコバナナクリームのクレープを3ケGet❣️

暑かったので 日陰のベンチで 即いただきました😋美味しかったです

 

並ぶ気力も失せて、帰りの道すがら食事を取ろうとなりました😅

 

せっかく来たので《おうらタワー》にも登って来ました

上からの眺めです♪ お天気も良かったので遠くまで望めました

 

 

会場が見えました  3時で終了のイベント

2時半でしたが まだ並んでいる列が見えましたね

 

帰り道、近くまで来たので中野のルンルン「pomposo」「B-diner」を ちょっと偵察ウインク

 

 

3時過ぎ、すぐそばの「山田うどん食堂」で 遅い昼食

私は 海老天の乗ったおうどん 美味しかったです😋

この後は どこにも行かないからと 餃子🥟も食べちゃいましたてへぺろ

 

 

特に予定の無かった日曜日だったけど

娘に連れ出され 思わず楽しい時間が過ごせました(^ ^)

 

🍁

 

会場では アンネギさんと バッタリ遭遇びっくり

前日に大盛況でフォークコンサートを終えたばかりギターギター🎹

疲れも見せずで安心しましたニコニコ

 

そして散歩中の安全寺さんとも バッタリ

前日のライブで🎸一緒でした

広い会場で、大勢の中で、偶然てスゴイですね😅

 

🍀

 

今日は暦の上で「霜降」(そうこう)ですね

朝晩の冷え込みが さらに増し、北国や山里では霜が降りはじめる頃

暦の上では 秋の最後の節気となり、霜降が過ぎると 冬がやって来ます

 

まだ《秋》と思うけど🍁冬支度もそろそろ考えないと、ですね

そろそろ こたつやストーブ、ファンヒーターのチェックも

 

あたたかいお鍋やスープも美味しくなるわね〜

本格的な冬に備えて しっかり栄養を摂っておきましょうね

て、言いながら 食べ過ぎるなよ( T_T)\(^-^ )