ビオラ、いつまで咲かそう?! | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

朝の最低気温も20度近く、昼は27度くらいの予想です

湿度ムシムシ、午後からお天気も回復しそうです

そろそろ連休の走りになりますが

一日置きくらいに☁️と☔️のマークがありますね 

 

花束うさぎクッキー

 

【春のビオパン祭り】🌸🌼🌺も終盤になって来ましたね

まだ わんさか咲いているので もう少し楽しもうかなと思いますが

流石に 最近では 徒長し始め、緑の油虫?も気になる

防虫してるけど、数が増えると 花が一気に弱るのよね〜悲しい

それに ナメクジも出始めたし

もう少し様子を見て お別れになるかなー

あまり頑張って咲いてると、ビオラ・パンジーを食する

ツマグロヒョウモン蝶が飛んできて、卵を産み付けてしまうのでショボーン

 

ビオラ  シレネ

 

 

アントワネット、今こんな感じ

少し 花が小さくなって来ましたね‥

 

 

数年前に買った時は《砂漠の宝石》✨というネーミングに惹かれて

あとから デロスペルマ「耐寒マツバギク」と分かったウインク

水滴が💧  葉が多肉っぽいですよね

 

 

ビオラさん、まだ元気ですニコニコ  いつまで咲かそう⁈ 笑ううさぎ

 

 

一度咲き終わった? 鉢植えのミヤマオダマキが また咲き出しました(^ ^)

 

 

🍀

 

娘が、4/8 の夜に体調を崩して、夜間の救急診療に行った事を前に書きましたが

25日の夜10時近くに、また体調不良で 夜間救急センターへ

昨日はお休みだったので ゆっくりさせ様子を見ました

体調不良が不安感を増幅させるような気もします