ハクモクレン・マグロ丼・シャトレーゼ | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。


ご近所のハクモクレン(白木蓮)



ホームセンターで買い物があり
お昼は 市場の場外の「鮪音(まぐろね)」へ



《マグロ丼》を頂きました😋 美味しかったです

お腹いっぱい🈵



帰り道、シャトレーゼに寄って 焼き菓子や


アイスクリームを仕入れて(^ ^)

寒い冬でもアイスを切らさない我が家って変⁈😅

 

🍀

 

昨日から いつもと違って⁉️

 

色々 アメブロさんが

楽しくなるように してくれているのだろうけど

使いづらくてありゃしない(⌒-⌒; )

1つ新しいものが 増えるたびに

アナログ人間の私は あたふた💦

詳しい人は すぐに あれこれ試すのでしょうが

 

使い慣らすしか仕方ないのか・・

 

🍀

 

昨日は雨、霙、雪と天気が変わり

気温も2~3 度、寒い一日でした

 

そこに初の【電力のひっ迫警報】が重なり

東京電力と東北電力が 足らなくなる!と訴えてくる

それは大変、協力しないと

不要な電気は消して、エアコンは使わず

灯油のファンヒーターにして暖を取り

ヒートテックを着て、カイロを貼り、ダウンのベストを着て

なるべく やれる事をやりましたよ(^ ^)

 

夜9時頃になって 停電の可能性はクリアしましたが

引き続き『節電』しなくてはなりません

 

🌻🇺🇦

 

そんな中、夜6時から

ウクライナのゼレンスキー大統領による

オンラインの国会演説が行われます

15分くらいと思われます

さて 何が語られるでしょう