久しぶりに 織姫神社を散策 | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

今日は だいぶ寒くなるみたいです

関東、ところにより霙・雪が降るとか⁈  ホント〜?

 

3連休も各地で賑わったようですね

まん延防止も解除になり、期待と不安の声があります

これから お花見、外食、旅行、人との接触が増えるでしょうし

感染が再拡大する事だけは防ぎたいですね

韓国が大変な事になっていますが、経済優先をとりました(・・;)

 

花束うさぎクッキー

 

3/19 (土) 午後

この日は娘と一緒に3人でお墓参りに行って

お昼は 回ってる「はま寿司」🍣で済ませ^^

帰り、腹ごなしに(笑) 織姫神社⛩を散歩して来ようと

神社に近い駐車場へ車を止めました

なぜか県外ナンバーの車が多かったですね

 

何だろう⁈  ゲームの「刀剣乱舞」の聖地になってるから

刀剣女子や カップルが市内をウロチョロしてるのかな?

今、国重要文化財の名刀「山姥切国広」を展示してるしね、市の美術館で

 

 

織姫神社⛩

織姫山の中腹にあるので 見晴らしが良いです

 

 

狛犬さん カッコいい!

夕日に染まる頃は さらに素敵ですよ

 

 

神社への階段は こんな感じ^^

 

 

私達は横着して神社横の近くの駐車場に置いたので 階段を見下ろしています

229の御影石階段です

 

 

水仙や スノーフレークが たくさん咲いていました

 

 

下から石段を上がるのが辛い場合、左側の《7色の鳥居》の方を登ると多少ラクです

 

 

織姫神社も 今では【恋人の聖地】カップルをよく見かけます

 

 

後ろに 願い事と名前を書いて ぶら下げるの🙏(^ ^)

 

 

30分ほど 眼下の市街地を眺めたり のんびり過ごしました

美味しいお蕎麦屋さん「蕎遊庵」もお客様が入っていました

 

 

🍀

 

今日の関東は気温も2〜5度くらい、暖房を使うことでしょう

でも 先日の東北の地震により 電力が不足しています

初の電力【需給ひっ迫警報】が出ました《節電をお願いします》

不要な照明を消す、暖房の設定温度を20度に

協力して欲しいと言っています

もし寒くてもカイロを貼ったり、ダウンを着れば過ごせますね