春のお彼岸、お墓参りに行って来ました | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

連休最終日「春分の日」の今日は、西から ゆっくり下り坂

三寒四温ですね、週末には また暖かくなりそうです

 

桜、咲く🌸

東京、靖国神社のソメイヨシノの標本木が開花、本州では一番のりです

来週には多くの所で 蕾が綻びそうです(^ ^)

 

まん延防止期間も今日で解除されますね

しっかり感染予防をしながら、少しでも日常を取り戻せたら、と思います

でも気が緩んで 再拡大したのでは意味がありません

一人一人が気を付けたいですね

 

花束うさぎクッキー

 

3/19 (土) 昼前

少し早いですが、娘がお休みで、お墓参りしたいと言うので

一緒に出掛けて来ました

《中日》より前ということもあり、人影まばらでした

 

仁王門で、木造の金剛力士立像が お出迎え

 

 

菩提寺に お墓参りに

 

 

寒桜が まだ咲いていました

 

 

儚げでもありますが 寒さに負けずに‥

 

 

寒桜は冬でも境内が寂しくないようにと 15年ほど前に植えられました

 

 

🍀

 

ロシアによるウクライナ侵攻(いや、仕掛けた戦争)

日々 入って来る悲惨な現実に、何も出来ない もどかしさ、それでも

ウクライナから目を離さず、寄り添い続けることが責務だと思います

関心を持ち続けること、目を逸らさないこと