花散歩④ クリスマスローズ・ポピー・水仙 | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

2011年3月11日  東日本大震災

あの日から11年・・

それぞれが辿った苦難の歳月を思う

こんなこと言ってもだけど、負けずに頑張ってほしいです

 

 

そして 今まさに戦火の国🔥

トルコが取り持つ 初の外相会談も 物別れ

歩み寄る余地なく 交渉も 停戦にも進展なし

ロシアの外相は 他国を攻撃するつもりは無い

ウクライナも攻撃していない、などと嘘ぶくびっくり 失望しかない

自らの正当化と 脅し

近々、首都キエフへの総攻撃が予想されるそうです

プーチンは徹底的にウクライナを壊滅させるの?

誰も止められないの⁈   悲しすぎる‥えーん

 

 

 

 

花束うさぎクッキー

 

3/5 (土)  花散歩

 

クリスマスローズ

 

 

ポピー   ケシ科

別名:ヒナゲシ、虞美人草(グビジンソウ)

「おっかの上 ひっなげしの花でぇ〜」アグネスチャンが歌ってたね^^

 

 

花言葉:いたわり、思いやり、恋の予感、陽気で優しい

 

 

八重の水仙です

 

 

3月現在の《藤》の様子です

つる性の花木ですから、花が咲いてない時は こんな感じです

去年の藤の花の開花は 少し早くて4/5でした。今年はどうかなぁ〜

ゴールデンウィークの頃には 美しい藤棚になりますよ✨

絶対 観に行きたいです

 

 

🍀