紫式部/梅雨空/豆アジの唐揚げ | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

東京の新規感染者1308人、増えて来ましたね〜

 

このまま感染拡大すれば、五輪閉幕後は1日、2400人と

試算されています  大いに懸念されますね(ーー;)

 

あと一週間でオリンピックも開幕するけど

選手や関係者の管理も キチンとは出来てなさそうだし

心配ですね〜

 

花束うさぎクッキー

 

雨がよく降ったせいか

《紫式部》が ぐんぐん伸びています

ピンク色の花と 緑の実がいっぱいなっています

こっち側は良いけど 反対側は邪魔なので パツンパツンに切り詰めましたよニコニコ

 

 

 

 

 

7月中旬、梅雨明け前の微妙な空・・

 

 

バン友さんから 新潟の海で釣って来たとかで 豆アジ(小アジ)を頂きました

こちら北関東内陸は 日本海側の新潟でも 太平洋側の茨城の海でも

かかる時間は どちらも同じくらいなんです

 

 

頭と尻尾を切って 内臓を取って

洗って 塩コショウして 片栗粉つけて 揚げるだけ

二度揚げすると サクサクです😋

ご馳走様〜

 

 

アハハ、ボケてる