ユリオプスデージー・姫小菊・カーペットかすみ草 | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

今日は5月5日 『こどもの日』㊗️🎌ですね 

 

「子供の人格を重んじ、子供の幸福をはかるとともに、母に感謝する」

ことが趣旨である、とありました

 

《端午の節句》でもありますが

我が家は女の子2人でしたので、あまり縁がなく

大空を泳ぐ鯉のぼりも よそ様のを眺めるだけ🎏

でも 柏餅は食べたいですね(食い気だけはあるのね😋)

菖蒲湯は入った事ないんですよ😅

兜は新聞紙や折り紙で折ったことあります

 

個人的には 私の姉の命日です

障害を持っていましたが

一生懸命に生きていた姉を偲びたいと思います

 

 

 

また、小さい庭の花を🌸うさぎクッキー

 

アルメリア

 

 

ユリオプスデージー

 

 

オステオスペルマム(サニー)

 

 

ブラキカム(姫小菊)

 

 

カーペットカスミソウ

 

🍀

 

連休後半という事で TVに高速道路が映し出されていました

都市部に帰る車が多かったですねー

と言う事は、やはり外出自粛とは言え

出かけた人達が 意外と多かったという事ですね・・

 

🍀

 

昨日の午後は NHK・TVで

小田和正さんのコンサートツアーの番組があり、楽しみました

『小田和正 Tour 2018~19 ENCORE‼︎ ENCORE‼︎』

良かったですね〜 感動しました

このご時世、優しく寄り添い 励まされる曲が多くて

ふと あたたかい涙が滲み

歌っていいなぁと改めて思った時間でした♪