ある日の夕暮れ | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

今日は 5月4日 『みどりの日』㊗️🎌ですね

 

「自然に親しむとともに その恩恵に感謝し

豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨とする、とありました

 

🍀

 

今日も暖かく25度前後になりそうです

風も昨日よりは穏やかなようです

 

🌸うさぎクッキー

 

近くの 渡良瀬川へ

 

ありふれた夕暮れの風景だけど

 

 

やはり 河原に来ると 吹く風も 気持ちいい〜

 

 

南の空は こんな色 

 

 

手を広げて 深呼吸をしたいくらい

 

 

隣にカメラで撮ってる80歳くらいの男性がいらしたので

恥ずかしいから やめておきましたてへぺろ

 

 

あ〜 今日も一日が終わる・・

 

🍀

 

TVを見ていますと、各地のGWの人出が映し出されます

新宿、人が多いですねー 圧倒的に若い人です

江ノ島、人も車も多くて ビックリ!

大阪・梅田は少なかったですねー 危機感を感じているようです

京都・四条大橋、うわっ 人、多い!

北海道・札幌、車も人も少なめ

でも札幌は地下街が広がっているから⁈と言ってました

 

11日に宣言解除できるかどうかは 難しいと感じた‥

 

🍀

 

こちらの地方の市でも ステイホームを心掛けてはいますが

たまに行く スーパー・ドラッグストアー・ホームセンターも

結構 混んでいます、複合施設は尚更です

 

ホームセンターでは 外出自粛を 

お花を買って ガーデニングに励む人や

夏野菜の苗を買って 家庭菜園を頑張る人

DIYを楽しむ人 それぞれの思いが感じられました

 

スーパーは コロナ禍 自宅で食べることが多いから

エンゲル係数、かなり高いですよ(⌒-⌒; )