ヒペリカムの黄色い花が咲きましたー | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

今日は曇り空で、雨が降るかも?の予報です

このところ暑かったから ちょっと一息つけそうですね

 

非常事態宣言の解除から 最初の週末

皆さんは どんな風に過ごすのでしょうか

 

花束うさぎクッキー

 

数日前から 鉢植えの 黄色い花が咲きだして

あれ⁈  これ なんだっけ?

名前が思い出せなくて 自分のブログの《画像一覧》でチェック

2019.7月のところにあった爆  笑

え? 今5月という事は 今年は2ヶ月も早く咲いたのねびっくり

 

黄色い花

 

ヒペリカム      オトギリソウ科

別名:金糸梅(キンシバイ)    

咲きはじめ、 梅に似た花形、雄しべが金糸のように美しい

 

咲いたー✨

 

お花は 25㎜くらい

 

これから実が色とりどりにニコニコ 緑〜黄〜赤

今は 黄色いコロンが 可愛いわー

 

ビヨウヤナギにも似てると思ったら

同じ オトギリソウ科なのねウインク