禅タロットからのメッセージ | わたしに出会う旅*ハートヒーリング つきとあそぶ

わたしに出会う旅*ハートヒーリング つきとあそぶ

一番近くにいて、
一番興味があって、
それでも知りえないのが「わたし自身」

まだまだ未知なる自分に出会いたくて、きっとわたしは、人生を旅しているんだ。

「You&Me」を探求する旅のアイテムを分かち合います。魔法・占い・数秘・ヒーリングとかエトセトラ☆

先日、ひろかも先生の禅タロットの講座を受けている方の練習相手として、スプレッドを展開してもらって読んでもらいました。

今回は、ひろかも先生が私のセッションをするところを、受講生さんが「観る」という学びをされました。
私は初め、「今月なんか予定がいっぱいで。自分の仕事の予定が入れ込みにくかった。これからの流れをみてください」って言ったけど、禅タロットは、未来を占うというより、「今の私を鏡写しにする」感じ。

というわけで、問いを変えました。

なんか予定に飲まれる、追いかけてくる、(周囲の誘いに)明け渡し過ぎた感があったので、

「優先順位を掴まえておくために必要なこと」を知るに変えました。


今回のスプレッド&展開されたカード。

おそらく、

1.今出てきているテーマ、意識にあがっていること。

2.まだ気づけていない無意識の反映


3.すでに気づいていること。意識の反映

4.   解決するために必要なこと

5.   テーマに関して、意識的に解決していくこと。

私のメモによるとこんな感じ。

(後日の、ひろかも注釈: 1枚目は【問題(テーマの根幹に関するもの)】、5枚目は【解決:理解】を示す位置だよー)

そして一枚目。まさに、意識のカード。
数日前に書いたブログのクモ。(このセッションは、10/30、宇陀は11/7、友達にクモを教えてもらったのは、11/21だけど、今のテーマかも)もしかしたら、この暗示だろうか。

雲のカードが持つエネルギーは思考。このカードは思考を手放した、いわゆる無心(ノーマインド)

今の悩みや問題は、自分のマインドが作り出した幻想かもしれない。

雲は、実体がないのです。

頭の中のおしゃべりに、持っていかれない。



そして無意識の反映として、

妥協。

このワードがジワジワきてる。
自分のビジネスを推し進めたいと言いながら周りへの妥協が、「今」を招いているのかも。

本当は納得していないのだ。



カード解説は、

「一見向かい合っているようでも、目を合わせていない2人の人物。

表情も不満気ですが、かろうじて小指の先だけでつながっています。

この2人はお互いにつながっていたいわけではありません。

妥協して一緒にいる状態なんです。

妥協することで何かを得ようとしているのですが、妥協で得るものは後味が悪いものです。

「調和」と「妥協」は似ているようでまったく違います。」

招いている現状は、妥協で納得していない。

うわぁ。。。キツイデス。。


3枚目は、祝祭

そうは言っても、私は「これ」を知っている。

ひろかもちゃんは、そう言ってくれました。

「れいなちゃんは、いつでも人生を祝福できていることを知っているでしょう?」と。

このカード。禅タロットをひくと、よく出ます。

周りの環境に影響されず、楽しそうに気持ちのままに踊っているだけ。

そう、人生は祝祭💖

4枚目は、抑圧


この思考の雲を、解決するために必要なこと。






カードの解説は、

狭い空間の中で身体をロープでぐるぐる巻きにされて、頭を抱えている人がいます。

彼は、周りの期待や求めに応じることを優先してきたので、自分の活力を抑え込んできたんです。

そして、その抑えつけてた思いが今にも爆発しそう。

爆発する前に、今すぐに息抜きが必要です。自分が思っている以上の我慢を放して。

ということ。まさに、周囲の声を優先していたんだと思います。私の優先順位を掴まえておくためには、抑圧しないこと。妥協しないこと。

そして、5枚目。ヒーリング。


傷が表面に浮かび上がることを赦し、無防備にさらけ出すことを赦す。

傷をないことにしないで、もう癒される時だと受け入れる。

自分の中の雲(頭の中のおしゃべり)は何か。

妥協してることは何か。

傷ついたことは何だったか。

これから深掘りするきっかけがもらえた感じでした。

今回は、小アルカナばかりだったし、水のスートも沢山出ていたし、人生の転機程のタイミングではないものの、最近のテーマである「感情」にも目を向けていくのだと思う。

もらったコトバを残しておきたくて、記しました。

(後日の、ひろかも注釈:何が「ヒーリング」されつつあるかを理解した時、問題は「問題」ではなくなるね。)→深い。。


ハートヒーリング つきとあそぶHP


♡閉じられた場で自分を表現 note


ココナラ



♡メルマガ、予約フォーム、メニュー一覧 

 リザーブストック


裏の占