わたしに出会う旅*ハートヒーリング つきとあそぶ

わたしに出会う旅*ハートヒーリング つきとあそぶ

一番近くにいて、
一番興味があって、
それでも知りえないのが「わたし自身」

まだまだ未知なる自分に出会いたくて、きっとわたしは、人生を旅しているんだ。

「You&Me」を探求する旅のアイテムを分かち合います。魔法・占い・数秘・ヒーリングとかエトセトラ☆

昨日の夜、人と会う約束だったのに、約束の場所に約束の人は現れず、その人に渡すはずだったお花が渡せないという、坂爪圭吾さんのFacebookの投稿を見た。


22時を過ぎていて、さすがに今から京都に行けない。明日は、朝から予定があって、何時に終わるか分からなかったから、連絡出来ないなと思ってた。



坂爪さんの投稿はフォローしていて、沢山の気づきや、痛快な気持ちにしてもらっていて、出会う機会があれば「いつもありがとうございます」って言いたかった。でも、同時にとても勇気がいるなぁと思ってた。自分でも気づいていない、心の奥を見られる気がするから。


でも、今回「会ってみたい」と思ったのは、近いところに来ておられること。そして、お花があること。お花がだめになるなんて、それこそダメだ~~~って思ったんだと思う。


そして今日、

用事が終わって、坂爪さんにメッセージしてみた。


まだお花を持って、京都におられますか?

はい、まだ京都におります。


すごーい!ほんとに会うことになる!



用事が終わって、ほんとに会おう、連絡しようと思った時、頭に浮かんだことがあった。

それは、明後日の花曼荼羅の会に、坂爪さんからもらうお花を持って行けるかもしれないってこと。

それを思いついた時、身体がふわぁーってなって、すごーい!これは、ちゃんと会えることになるなら、私がもらうお花だったんだ!っていう感覚。

このお花も、花曼荼羅のためのお花だったんだ。という感じ。


そして、駅に向かう前にATM寄ったら、金欠ギリギリの深田家に、臨時収入が入ってて、坂爪さんに志も渡せるという流れ。



実は、坂爪さん寝るところないだろうと思って、宿の予約取ってみてもいいかなと、昨晩ググってた。お風呂も入れてないかもしれないから、サウナ付きカプセルホテルとかいいよねとか。

でも、金欠深田家も現金が嬉しいから、それを渡せたら私も豊かな気持ちだなぁと思ってた。願いが叶うし、ホカホカした気持ちになった。



昨晩も寒かっただろうなと思って、カイロを買って、いざ京都駅へ。


第一声は、なんて言おう。

お腹すいたしご飯誘おう。

ご飯代どうしようかな。

(奢った方がいいかな、割り勘にしようかな)

何食べたいかな。

どんな人だろう。

すぐ出会えるかな。分かるかな。

お風呂に長く入っていないかもしれなくて、思ったより清潔感なかったらどーだろとか(笑)


色々ドキドキした。

お花いただけて、お礼を言えたらいいから、出会ってすぐさようならしてもよかったんだけど、勇気出して、ご飯行きませんか?と誘った。



坂爪さんは、ペラペラ話す人ではなかった。

出会ってすぐの雰囲気で、私は自分のことを色々話せる感じじゃないなと思ったし、聞いてもらえる感じとは思わなかった。しかも、私自身、聞いてもらいたいこともなかったし、ありがとうを言えたら、ミッション完了なので、ノープランだった。


だから、シーンという沈黙も多かった。


なんで俺のこと知ったんですか?とか

普段は何されてるんですか?とか聞かれてちょっと話したけど、私からも、京都の前はどこにおられたんですか?とか、いつも投稿は携帯ですか?とか聞いた。


でも、坂爪さんの返答は少なく、押し黙ってくる様子で、「質問ばかりされたら話せない」「もっと深い話ないんですか」と言われた。


そっか。

質問ばかりかー。だって、謎だらけなんだもんと思いながら、そうですね、質問ばかりですねというと、YESかNoの質問は、答えるのがしんどくなるということを言われた。


なるほど。これは、別れた後に思ったけど、坂爪さんも私に質問していたけど、質問の質が違ったんだろうなと思った。そして、私は、これからの探求にしたいけど、初めまして同士でも、閉じられた質問ではない問いかけ方とか、話の仕方を、磨きたいと思った。



私は、モモになりたいから、質問ばかりでは、モモになれませんねというと、坂爪さんは少し笑った。


最近の小5の息子を介してのモヤモヤを話して、それを、坂爪さんは黙って聞いていて、花曼荼羅の話も黙って聞いてた。



私たちは、12:30に出会って、ご飯を食べて、坂爪さんは13:30の電車に乗った。もし、ご飯屋さんがめっちゃ混んでたり、私が聞いてほしいこといっぱいある人だったら、こんなスケジュール組めないし、もう少し早い時間に坂爪さんが電車に乗ることにしていたなら、今日は会えなかったと思う。


タイミングという不思議さも感じたし、短い間で、しかもお互いに何を話していいか分からない初対面の関係の中で交わされる会話に、何を話すかということも、ほんとに不思議だと思った。なぜそれを話そうと思ったかとか。


私は、すぐに言葉が出てくる方ではないなと、しみじみ感じたし、こうやって1日を振り返りながら、心と言葉を繋いでいくことで、「そう思ってたんだ」と分かることもある。


それに、まだまだ、坂爪さんになんて思われるかとか、自分もそう思いますって言ってほしいとか、そんなことを考えてるなとも思った。

または、特異な人だと思われたい気持ちがあったり。(これはなんでかと考えた。記憶に残ってほしいのかなと思う。)


勇気を出して、ご飯食べに言ったから、「質問ばかりはしんどい」って伝えてもらえた。


でもこうやって1日を振り返りながら、なんで会いに行ったのかを、シンプルに考えてみると、

私は、お花を持った坂爪さんに会いたかったんだ。お花がだめになったら、だめ~~~って思ってた。

いただいたお花を家で水に生けながら、よく水がない中で、イキイキしていてくれたねと思った。


坂爪さんにとっては、どんな1日だったか分からないけど(たぶん面白くなかっただろう)私にとっては、ベストなタイミングで様々なことが噛み合った大いなる1日でした。


ありがとうございます。




私がお風呂に入っていたら、

一緒に♡♡と入ってきた旦那さん。


一日の出来事、

あんなことあった。こんなことあった。

うんうんと聞いてくれてた。


うちには高3の男子と、小5の男子がいます。

リビングに息子2人いたから、お父さんと、お母さんが2人でお風呂入ってるって、分かってたと思う

(笑)いい性教育かな。


先にお風呂あがった私が、髪の毛乾かしてたら、

あがってきた旦那さんが、ドライヤーで髪の毛を乾かしてくれた。


お姫さまやん♡♡って言うたら

そうやな(笑)って。


久しぶりに、どないなっとんねん。


自分の内的な話を話せるようになるほどに、

優しい気がする。





川内翔保子先生が、京都に来てくださいます。


先生との出会いは、もうずいぶん前で、友達が引き合わせてくれたのです。2014年くらいかな。


それから、滋賀にお呼びして料理教室や、お話会を開催したりしてきました。


先生の会を通して、新たな出会いや再会があり、私の人生に大きな影響を、静かに与えてくれています。

先生との会話や、在り方の中にも、大切にしていきたい宝がいっぱいで、1度出会ったら、きっと心に残しておきたくなる「言葉」に出会えますよ。


私は、先生のみずみずしい感性や、お野菜に向き合う姿、家族との「食事」を通しての繋がり、凛とした雰囲気。いっぱいいただいてます。


旦那さんと大切な話はリビングではしないで、カフェとかでしているし、


陽だまりにいる鳥をみては、先生と日向ぼっこを思い出すし、


フレッシュ!を大切にしているし、


何を食べるかより、誰とどんな風に食べるかを大切にしてる。


会えない時も、月に1度の通信に、いつも一言を添えてくださる、人とのご縁を本当に大切にしておられる先生。応援と、優しい力をいつも送ってくださる。


ぜひ、翔保子先生と出会ってください。

よつばさんに、お電話してみてくださいね。

0774-21-8170




わたしにとって大切なもの



いつもとても美しく舞う人がいる。憧れる。


今、自分の体験する全てのことが、

「わたしである」ことを創り出すのだとしたら、


私の生きてきた道のりの中では、自分への癒しも寄り添いも、まだまだ必要で、


寂しさも

不甲斐なさも

切なさも


抱いたまんまでもいいけれど、


あのようなピュアなエネルギーで舞いたいと願うなら、


寂しさも

不甲斐なさも

切なさも


解かして、放って、



を信頼して、舞いたい。


ただただ、純粋に。

美しく舞いたい。


美しいという立ち振る舞いは、そのことだけで人に癒しや気づきをもたらす。


なにかを思い出して、心に灯がともる。


美しく在るということ。内も外も。

静かに秘かに

美しく舞いたい。


そのために私ができること。私がしていくこと。

自分を癒して、自分を愛して

自分を信頼して、自分に還って。


本質を生きることに許可を。


わたしであることに、悦びを。


全ては、美しく舞いたいから。

今日、ある文を読んだのです。


幼少期に、家庭環境が苦しかった人の文。

「あんな人、(お母さん)今になって面倒みてと言われたって、みたくない、みれない。」

「でも、お母さん可哀想」


相反するような

でも愛したいような

キライ。でもスキ。

ぐちゃぐちゃな気持ち。

でも愛したいような


その文を読みながら、少しだけ私にもわかる気がすると思っていた。主人公ほどの苦しさではないものの、傷ついた幼少期の私に寄り添ってあげる必要がある今なのだ。


無意識に私はここにいていいのかと、不安になったり、

このままの自分ではダメなのではないかと、自信がなくなったり、


そんな自分でも大丈夫だと。

こんなに、見える見えないを超えて

あらゆる存在に愛されているじゃないかと。


護られていると自覚してるでしょ?

生きている意味(天命というのか)が、はっきり分からなくても、目の前にあることを大切に果たしていけば、私にしか出来ないこと。私だからできることに、ちゃんと繋がると。時々不安になるけど、それでも大丈夫だという気持ちに、戻ってこれるでしょ?


きっときっと大丈夫だよ。

今、私がやるべきことを、やりたいと思ったことを、やっていくだけなんだ。


大丈夫。大丈夫だよ。


 

 

 

🌹夜薔薇の晩餐会🌹
   -Walk in beauty-
 
鎌倉からSAKURACO jewelryの櫻子ちゃんがやってくるよーー✨️✨️
 
地球暦仲間で、(二十四節気の波間矢ピンもきゅん♪←破魔矢じゃなくてネ。)
いつもすっごくステキなジュエリーを生み出すSAKURACOちゃん
Instagramに沢山写真あるし、BASEのショップも見てほしい☆
 
でね、今回、12月にこの世に出現した、まさに生まれたてホヤホヤの最新作🌹薔薇🌹jewelyを、
2月4日の地球暦リリースイベント前に滋賀入りすることになったSAKURACOジュエリーの櫻子ちゃんに「お披露目して~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」とお願いしました☆
 
美味しいお料理を囲んで、じっくり薔薇たちを愛でつつ、魅力たっぷりのSAKURACOワールドに浸ろう♡♡
 
image
 
 
小さな薔薇が、ジュエリーという形で咲きました🌹よかったら夜薔薇のお花見をしませんか?
梅が咲いたら、その香りをめいいっぱい吸い込みたくなるように。
桜が咲いたら、木の下で宴をしたくなるように……。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*♡*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
🌹夜薔薇のお花見
この世に生まれたばかりの薔薇ジュエリーをお食事を頂きながら、みんなで愛でる♡夜薔薇の晩餐会🥀
薔薇ジュエリーの誕生秘話もお話するかもしれません。
出来立てほやほやのフレッシュなこの時期に、たくさんの方に愛でてほしいです。きっと見るだけでもふるふる満たされると思うのです。もちろん、オーダーもお受けできますので、いち早く耳元で薔薇を咲かせて下さいね〜!
 

 

 

 
🌹開催日時:2023. 2/3(金)18:00〜20:00
    場所:〈木波屋雑穀堂〉滋賀県草津市草津2丁目4−6
    JR草津駅東口から徒歩10分
 
🌹木波屋雑穀堂さんのお食事
季節の味覚やお刺身と、七穀米のとろろご飯の会席[全8品]
【先付】まったり豆腐
【造里】お刺身2種盛
【一品】季節の一品
【焼き物】鶏のせせりの山椒焼き
【揚げ物】揚げとろろ
【お食事】自然薯とろろと七穀米のとろろご飯
【留椀】味噌汁
【水物】冷菓
※お料理でご相談がある方、お知らせください。
 
🌹夜薔薇の晩餐会 参加費
4500円(お料理代込み)
 
⚫︎お問合せ・お申込み先→
深田麗奈 070-6547-8170
tokinohiraki*gmail.com(*を@に変えてください)FacebookのメッセンジャーもOKです。
 
*受付締め切り 2月1日*
 

*・゜゚・*:....:*♡*:.. ..:*・゜゚・*

 

 

【大嶋櫻子 / SAKURAKO OSHIMA

1978年東京生まれ  鎌倉在住  

武蔵野美術大学空間演出デザイン学科卒業

祖母が遺してくれたビーズを使い、大学の頃から独学でアクセサリーを作り始める。2002年ニースへ留学。その時にビーズジュエリーのアイディアが湧き起こり、翌年帰国。

ジュエリーブランド〈SAKURACO〉を立ち上げ2003年に南青山で初個展。その後も展示会で作品を発表していく。2007年、自由が丘にアトリエをオープン。2008年にアトリエを鎌倉の長谷に移す。

 

ジュエリー制作と同時に、2005年からは数秘術に魅せられて、独自の見解を発見。2009年にオリジナル数秘術が生まれる。2011年に『コズミック・ナンバー ~数の秘密~』を出版。2021年には『コズミックナンバー 数のファンタジア』を出版し、独自の言葉の煌めきで人々の心をふるわせている。

 

近年では、ジュエリーと数が融合した世界観〈SAKURACOsmic〉として全国各地で展示会やワークショップなどを展開。

 

プライベートでは、「イマジン盆踊り部」の踊り子として、世界平和の輪を描く。

 

 

 
 



かげした真由子先生のタロット本、買いました!

実は2冊目です。


今回の特典キャンペーンがすごくて、本屋さんをハシゴして探して購入しました。


私は、まゆちん先生のタロット講座を学んでいます。今回の特典にもまゆちん先生独自の、未来再設定の考えが盛り込まれています。講座を学びながら、感じる、まゆちんスピリットの1つは、「未来を再設定して、運命のハンドルを握る」ということです。


占いのイメージってどんな感じですか?


あなたは、半年後こうなります


って断定的に占い師さんに伝えられる感じ?

それって本当は、もったいないし、自分の運命を占い師さんに預けちゃってる感じしませんか?


カードを展開した時、今のあなたの思いが現れて、それにしっくり来ない時も、


では、あなたは、どんな未来が広がれば「いい感じ」ですか?と感じてみる。


そして、叶えたい方の、こうあったらいいなという、そっちの未来を描いちゃおう!という考えに大賛成です✨


この本は、そんな「未来の描き方」「リーディングの深読み」も詰まっています。


特典でいただける


「予想外の未来へ導ける占い師になろう 未来創造のトリセツ」


縁ある皆さんに提供できるのが楽しみです。


番外編(手にしたのには旅がある)


三重に行く用事があり、1店舗目にはなく、三重県内でイオンハシゴ(未来屋書店ハシゴ)しました。滋賀県民ですぞっ(笑)

しかも、2回目のキャンペーンに乗り、(1回目は9月だった)2冊目購入ですぞっ(笑)

それほどの期待と、活用の意気込み♡


#はじめてのタロットBOOK 

#まゆちんタロット本

#予想外の未来




プロフィール🌸更新しました




5人きょうだいの長女として育つ。中学の頃、出会った友人の中には、家庭環境の厳しさから、いわゆる非行に走る子たちもいた。寂しさの中、いびつに愛情を求める人たちと出会うが、彼らが本来持つ、優しさや、儚さや切なさに触れ、「人の本質とは何か。何のために生まれるか」と考える。その時出会った本のフレーズに影響を受け、「人は愛されるために生まれてくるということを、幼少期から子供たちに伝えたい」と、将来は保育士になりたいと願うようになる。


人生の大きな学びのひとつは、専門学校卒業後働いた保育園での日々。厳しい上司との人間関係や、障害児保育の学び、保護者など子どもを取り巻く環境との学び。子どもたちとの距離感のとり方。沢山の体験を通して、「人との関係性の作り方」を学ぶ。自分がどのように「在る」時、相手はどういう姿を現しだすのか、こちらの在り方であると知る。


結婚をし、子どもを授かる。どのように産むか、どのように育てたいか。自然育児と出会い、食の大切さを知り、今までとはまた違う学びの領域があった。「どう在りたいか」と想う時、目の前に立ちはだかるものがあった。


幼少時代、威圧的で理不尽な父との関係の中、知らず知らずに積み重ねてきた「自分の想いを飲み込むクセ」「自分の気持ちは一旦おいて、自分が引き受ければいいと思うクセ」「相手を怒らせないように立ち回るクセ」そのような思い込みが足枷となって、自分の本質を生きられていないと感じるようになる。


旦那さんとのパートナーシップで、この思い込みを外していく磨きあいがはじまる。


自分に湧き上がる想いを見なかったことにしない。「どんな自分を表現しても愛される」体験にチャレンジし、感情を解放したり、本当の自分の気持ちを表現しても大丈夫だという実感を重ね、第5チャクラの癒しを通して、長男出産後に発症した甲状腺機能亢進症の完治。


気づき、学んだことは、行動にうつし、体験していくプロセスが大切。その中で、自分自身の輪郭がハッキリし、自分との約束を思い出していくことができるし、自分という存在を全開で世界に現していいと受け入れられるようになると感じている。


それには、まず安心安全な場でプラクティスしていく必要がある。「潜在意識と対話するタロット」や、「自分自身の理解のための数秘」によって、気づき・学びを分かち合い、行動する人に伴走するセッションを提供している。


「れいなちゃんといると、自分のことを話しても大丈夫だと思える。」「ジャッジせず、存在まるごと受け入れてもらえているようだ」と、圧倒的安心感には定評がある()


あらゆる存在から、自分は愛され祝福されているという感覚を思い出し、一人一人がいのちの尊厳を自分に取り戻す世界を作りたいと思い、「ハートヒーリング つきとあそぶ」を開業し、活動している。


天麻那舞の舞手。

地球暦パートナーショップ。

フォーカシングに夢中。


大好きなのは、Facebookをみて、色んな人の考えや体験に触れること。何時間でもみていられる。人間ウォッチングで、自分とは違う人をみて、また自分を知る。どこまでも、人生は「わたしに出会う旅」だと思う。


滋賀県大津市在住 


ハートヒーリング つきとあそぶHP


♡閉じられた場で自分を表現 note


ココナラ



♡メルマガ、予約フォーム、メニュー一覧 

 リザーブストック


裏の占


今年は、メルマガで自分の世界観や価値観と響きあう大切な人たちと繋がりたい。と決めてから、4月末以降、ほぼ日で書いています。

自分まるごとで、お役に立ちたいから、諦めずに育みたい「ハートヒーリング つきとあそぶ」

どんな人の、どんなことをサポートできるのかって、まだまだ試行錯誤なところはあるけれど、それこそ、私も自分の輪郭がくっきりしてきています。

プロセスの途中も全部、分かち合っていきたい。
自分と違う目で世界をみたら、きっと新たな発見があるから。だから、私は今日も日常のリアルを書きます。

*  *  *

お届けするメルマガは、私の日常を通してみた「世界」からの気づきを分かち合い、「自分」と繋がったゴキゲンな女神たちを増やしたいと思って書いています。

ゴキゲンでいることの根っこって、自分のことを「まぁ、わたしっていいやん♡」って、自分の存在を認められていたり、好きでいたりすることなんじゃないかな、と思っています。

そして、自分を好きでいるっていうプロセスは、ほんとに深くて、一筋縄ではいかなかったりもするんだけど、自分の小さな望みを日常で叶えていくことや、自分の声を拾い上げて蔑ろにしないことが大切だと思います。

じゃあその「自分の望みや声」ってどうやって分かるんだろう。

自分は何が好きなのか。
何が嫌なのか。違和感は何か。
どんな時に喜びを感じ、どんな時に心がザワつくのか。

1人でも感じることってあるかもしれない。でも、影響し合って、映しだされて分かるものでもあると思う。
だから、人には人が必要です。カガミのように。

メルマガでは、私の日常の学びや気づき、日々の成長過程(笑)、オススメ情報を、私と繋がりたいと思ってくれる人たちとの安心な場で分かち合っています。その中で、きっとあなたの輪郭がはっきりする。

輪郭がはっきりするほどに、自分に眠る秘宝に気づく。ここにあったと分かる。

私は、先に書いたように、私の日常の学びや気づきの中で、自分の望みを日常で叶えていくことや、自分の声を拾い上げていくことのエッセンスをメルマガで綴ります。
すると、あなたの中で気づきや追体験、望み、湧き上がる声と出会いがあるはず。

その声を拾い上げ、小さな望みを叶えながら少しずつ、内側にあるものと、現れでる言動をズレのないように一致させていくと

自分への信頼が増し、世界への信頼が増す。

「無条件に愛されていた自分」に目覚めて、あなたという、私という、ゴキゲンな女神が輝きを放ちます☆

そんな世界をメルマガから作りたい。
みんなが「わたしのまま」を、惜しみなく表すことが祝福される世界に♡


今年3回目の土用入り。
そのタイミングでリリースすることにしている「リザスト」のファストアンサー。

今回は、2022年の振り返り方

あなたにとって、2022年どんな年でしたか?
そこから学んだことは?
2023年に向けてのメッセージ

あなたの言動のベクトルのヒントとなるような無料リーディング。ぜひ受け取ってください☆

そして「こんな無料リーディングあったよ」とシェアしてくださったらとっても嬉しい。私は、このファストアンサーを通して、まだ出会ったことがない方との繋がりを育みたいと思っています。