調査 | つきしろの街のブログ

つきしろの街のブログ

ブログの説明を入力します。

昨年、こんな事があったため

IMG_20161229_071704497.jpg

20161225_151750.jpg

向かった先は!

 

ここ 京都

 

聞き込みに行った。

 

初めて京都に行ったため、印象としては家同士が近く密集している。

 

向かって左端の家に住んでいたという…

 

京都に行くにあたり、最初から気が向かない…けど…行った。

 

當野とやりやった者は理解すると思うが、関西弁で

 

わめく 喚き散らす うそ おおげさ わずらわしい

 

(ジャロへ電話したくなる)

 

気難しい人間が集まる土地に行っても、証言は得られない。

 

長く 躊躇っていた

 

実際、そこへ出向くと

 

ここには確かに

 

むかしむかし

 

年上のばぁさん

 

 

年下のじぃさんが

 

二人で住んでおったそうだ…

 

近所の方の話によると

 

この方(當野)とは会っても会釈程度の仲でしかなく

 

仲良くしていなかったと言うだけで

 

なかなか

 

本音が出てこない…

 

1419521567820.jpg

そこで

 

この写真を見せ

 

當野 沖縄に居るけど

 

沖縄でも毎回、パトカーが来て

 

騒ぎを起こし

 

ほんと迷惑している

 

何かなかったですか?と尋ねると

 

ここの人達は誰も 「言わない」 「言わへん」 と告げられた。

 

でも

 

私は沖縄で 津波(つは)という

 

じぃさんから 貴重な情報を

 

當野の立会いの下

 

聞くことに成功していた!!!

証言によると

 

當野は内地で傷害事件を起こし

 

ばぁさんと一緒に沖縄県に逃げて来たそうだ!

 

傍で聴いていた當野は 興奮して 

 

着ていた 赤いチェックのシャツを脱ぎ肩に掛け

 

神妙な趣で津波(つは)じぃさんの言う事を

 

熱心に聴き入っていた!!!!

 

めでたし めでたし (爆笑)

 

 

※ それ以来、京都へ何回も行く機会が増えたことで

京都の人達が気難しいという勝手な思い込みが無くなり

當野がおかしいと納得することに成功した。

 

京都の方は男も女も話し方が、ゆったり穏やかである!

當野とは全く

真逆なので被害者の方たちは気兼ねなく京都へ行って下さい。

 

以上が今回の調査報告です (爆笑)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ご近所・お隣さんへ
にほんブログ村

 

応援クリックお願いします。