必要なもの! | つきしろの街のブログ

つきしろの街のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

この画像はGoogleストリートビューから取得したもの

 

2013年2月に撮影したものらしい…

 

 

拡大しても、ゴミは見当たらない。

 

 

この画像は 私が 2013年12月22日に撮影したもの。

 

ちょうど 1か月前の 11月8日だったか… 

 

夜の7時半に仕事から帰ってくると

 

當野幸助が 

 

暗い中 ユンボでライトを照らしながら 何やら作業していた…

 

翌日、あさ仕事に行く前に車で通ると

 

自治会長

 

新○○雄  

 

當野が昨晩一生懸命にやっていた場所を見ていた!

 

私が来たため 背を背け 

 

草を触り場を誤魔化すような素振りしていた。

 

※ 過去記事でも同じ内容の事で投稿しているが

 

古い記事は確認していないため

 

若干違っているかもしれない (笑)

 

その日、自治会長の様子が変だったため

 

再度、次の日に同じ場所へ行くと

 

 

ゴミが土に混ざっていた!

 

そのころ、私が働いていたところが、産業廃棄物の会社だったため

 

見ただけでわかってしまった…

 

奴(當野幸助)は…

 

素人だ!!!

 

産廃処理場では持ち込まれたゴミ混ざっている

 

受け取らない」「受け入れず、持ち帰りさせる

 

これが、私の働く会社で教育されていたマニュアルだった。

 

だから この土に混ざってしまったゴミはどうしようもない

 

バカ丸出し何かのコント? にしか見えなかった(笑)

 

このゴミは志喜屋広江の敷地内から

 

せっせ・せっせ と

 

運び出されたもの

 

そのうち 草が伸びるから 「見えなくなるだろう

 

その程度の考えだったのではないか?と思うが

 

何せ、年の暮れで日が落ちるのが早い時期に

 

ユンボで騒音と明るいライトを照らし

 

派手にやっているから 私に目撃されてしまった。

 

當野は 「 いつものこと 」 なので 気にもしていなかった (笑)

 

1442712391922.jpg

 

2014年から 私が ブログで記事を投稿すると

 

自治会は 「自治会だより」 でブログでの投稿内容は

 

「根拠のないこと」 とし400世帯超に 

 

「自治会だより」をバラ撒き

 

仲間を募った!

 

20151213_095221.jpg

20151220_100206.jpg

 

そして…時は過ぎても、私が訴えられることもなく

 

2017年1月11日の朝

 

 

 

志喜屋広江の家の

 

両サイドに家が建つらしく

 

基礎が打たれていた。

 

近くに行くと…

 

 

古いゴミと新しいゴミ

 

建設業者も元からあるゴミを処理できなかったのか?

 

誰の許可を得てやったのか?

 

志喜屋広江の家の前に山盛り残土を放置している。

 

これまで、當野幸助は 志喜屋広江の家に虫が入るからと言い

 

周囲の草刈りに専念していたが、これだと どころか…ハブ!が…

 

ドロボーが!と思わせる結果になってしまっている。

 

これも・それも・あれも ブログのせい…

 

私が投稿したブログのせいで

 

正義の味方」を演じることが出来なくなってしまった。

 

正義の味方」を演じられなくなってしまいました (悲)

 

いままでだと 「なんやとー誰がやったんや」 「片付けろや」とか

 

言い放ち

 

喧嘩を吹っ掛け 警察が来る そして みんなから

 

やっぱり、當野さんは正義の味方なんだね!

 

選挙の時は票取り頼むよ!と

 

激励されるはずだったのに

 

ブログのせいで…

 

 

 

 

聞くところによると…現在

 

志喜屋広江の家とゴミの山との間のブロック塀には

 

ささやかな気持ちが施されているらしく

 

元々、4段積みが

 

5段になっているとの情報を得ている

 

「何も言えない」 「騒動を起こせない」

 

 當野幸助の気持ちが たった 1段置くことによって

 

表現されているそうなのです…悲しいですね (笑)

 

 

↑ 2015年6月9日 撮影

 

自治会長の

 

新○○雄も 志喜屋広江の家へ手土産を持って行ったことが

 

あったが、どんな話をしたんだろう?

 

現在でも気になる画像なのでアップ

 

↑ 2015年6月24日 撮影

 

粗大ごみを一輪車に載せカメラの前を通りアピール

 

何処に埋めたのか…

 

 

手土産を持って行くくらいだから

 

このゴミを片付けろなんて言っていないハズだ (怒)

 

親の話によると、現在も 「そのまま」 で 「増えている」 と言っているので

 

みっともない」から

 

 屋根つけた方が良い

 

 

県内で 「花の街」 と宣伝しているのに 

 

これでは みっともない から

 

屋根を付けて 「ゴミステーション」 にすれば 気にならない。

 

「 のぼり 」 を立てて

 

「 根拠のないこと 」 と印字すれば気にならない。

 

年末

 

警察の方も言っていたが

 

「 ここは県外からも視察に来るくらい上等な良いところ 」

 

上等な土地だと言っていたので

 

これを放置しておくと 警察の方が 

 

言ったと言う事になりかねないので

 

ゴミステーションにして 誤魔化すしかない

 

何でも聞くところによると

 

建物を建てると「補助金」とか出るみたいなので

 

申請して建設費を軽くした方が良いんじゃないかと思うが、どうだろうか?

 

「 つ○○ろ 」 ごみステーション ← この名称はタブー!

 

元々、ここは志喜屋(しきや)という名の土地だから

 

名称を 「志喜屋ゴミ広江・捨てーション」 

 

GOOD!

 

 

これは

 

親が 満月が綺麗だからと撮ったらしく

 

歪んだ

 

 

私との電話の中で

 

「 満月撮ったけど、何回やっても 歪む 」から消し方おしえて

 

親に

 

撮り方が悪いんじゃないか?と言ってみたが…実際に見ると

 

「 あれ 」じゃないか?と思える写真。

 

何が言いたいかというと

 

 

このゴミを片付ける様子がないのを顕著に表す

 

写真だと言いたい!

 

私は普段から知らない事を知った時の感動を「 成仏 」できた!

 

できないことが、達成できたことを「 成仏 」できた!

 

現在、今生で生きて修行の身であるため、口には出さないが

 

「 成仏 」ということを考えて生活している

 

怠けることを続ける輩の現在の状況が顕著に表れていると言える。

 

生きている事は修行の身であるので

 

このゴミが片付けば、

 

少しは卒業した魂の成仏に繋がっていくのではないか?と

 

思っています。

 

同調している間はどうしても…できない

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ご近所・お隣さんへ
にほんブログ村

 

応援クリックお願いします。