目立ち隊 | つきしろの街のブログ

つきしろの街のブログ

ブログの説明を入力します。




前隣の志喜屋広江

新築の敷地内に玄関マットらしき物を入れ

はたいている!!!

常識がない

そう思い、注意すると

知人の家だから問題ないと言われた。

その後も同じ光景を何度も見た

知人とはトラブルに発展することなく

仲良しのようだ(笑)

だと思うが、こんなもん

なんだろうか?





當野 ←



この

つきしろの街



1軒しかない

非常に珍しいなまえ

沖縄県内でもかなり

少ない珍しいなまえだと思う。






むかし…

むかし…





幸助は

子供の頃…

両親から

お前は

あまりにも人とは違うから

たくさんの人を苦しめなさい





うちなーぐち(方言)なんか

使わずに関西弁使いなさい。

きっと

目立つから





お前はおしゃべり

上手いから

主婦と一緒に井戸端会議しなさい

これも

目立つから





お前はほんと

生まれつき

ホラ吹きだから

世界進出も

夢じゃない

もっと

目立ちなさい

そして

世間の人達から

陰で

笑われなさい

當野

珍しいから

こうする事で

認知度が上がって

先祖達も喜んでくれるから

とにかく

目立ちなさい






あと

忘れるな!

1000円以下のお菓子で良いから

隣近所へプレゼントして歩きなさい。

皆んな

お前が悪さしても

あの人は良い人ですよ

守ってくれる

から忘れるなよ






幸助は

こうやって

厳格な両親の期待通りに育ちました。


めでたし


めでたし


にほんブログ村 その他生活ブログ ご近所・お隣さんへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします。