昨日は末っ子ちゃんの

三者面談でした


学校へ行ってなくても

三者面談には一緒に行ってくれるのは

嬉しいねぇ


長男くんの時はいつも来ないから二者面談(笑)



テストの結果の話を始めた先生

それに答える末っ子ちゃん




それを横目にドキドキしていた私


なぜなら

テストの結果なーんにも知らなかったから(笑)




お母さんはどう思われますか?なんて

聞かれたら

なんも知らないから答えらんないじゃーん


って思ってたら

聞かれることなく終わった( ゚∀ ゚)


ホッ





で、テストの結果はどーだったんだろか




って気になってないけど(笑)



末っ子ちゃんと先生のやりとり

見てたらさ

しっかり受け答えしてるし

やるなぁ末っ子ちゃんと

感心してしまった

↑親バカ案件(笑)




面談の時ってさ

家での子供の態度とか

勉強のことや

成績のこと


先生と話すんだろうな



上の子たちの時は

話してたなぁ


でも、今どれも気にならなくなったなぁ


なんてこと

面談しながら考える

↑先生の話ちゃんと聞こーね(笑)

末っ子ちゃんにマグカップもらったよ✨😆




子供のことだもんね

もちろん、心配も気になることも

あって当たり前


でももし、それが原因で

子供とぶつかってばかりいるならば

ちょっとだけ考えてみてね


どうして、その事が

そんなに心配なのか

気になるのか


その先どうなりそうと思っているのか




ねいろ