あの人すごいなぁって思う時

あるよね?



憧れもするし

尊敬もする


でも、それと同時に

自分のは出来ない

なんて

落ち込んじゃう時なーい?


私はかなりの確率である (笑)


それはホントに

自分とは比べる時限違うだろ!ってくらい

すごい人を見ても

あんなに私は出来ないなんて

ドヨンとした気持ちになる


いやいや同じように出来なくて当たり前だろ!

って自分にツッコミいれつつ


私はそんな時

その人の何にすごい!を感じて

どんな自分に落ちこんだのかを

考えてみる


でね、出来ない自分を認めよう

ってことじゃなくて


いや、それも大事だけどさ


そもそも、ホントに

その人みたいになりたいのかってこと


ほんとに?

じゃ、その人のような生活が送りたいの


そうしたい!って思うなら

真似してみたらいい

でも、やらないで

すごいなぁって思ってるだけなら


きっとそれは

その人のすべてじゃなくて

見えている一部分にだけ

憧れているんだろうね




そして、自分は

それよりもっと、優先する何かがあるから


その人みたいにしないんだよね


そう、しないの

出来ないんじゃなくて

やらないの


だから、落ち込むこともないし

出来ない自分を責めることなんて

まーったくないわけで (笑)




だって、その人と私は

優先順位も違うんだもん


とは言いつつも

やっぱり

すごいなぁって憧れる人はいるよね


でもね 、そんな人の

そのすごいと思う部分は


きっと

すでに自分にもあるはずだから

いつでもなりたいなら

ちょっと頑張って

やってみるのもいいかもよ


ねいろ