星ねいろ総会しゃべくりNight先行早割受付中星
詳しくはこちらから→



昨日は、末っ子ちゃんの病院へ

少し前、毎日微熱と頭痛が続いてて
近所の小児科へ行ったら

起立性調節障害かもしれないからと
次女さんが通う病院へ
紹介状が出された

そして、いつもは付き添いのはずだった
末っ子ちゃん本人も今回は診察へ

次女さんの担当医とは違う先生だった

その先生からのアドバイス



調子の良い時は頑張らない
調子の悪い時はちょっと頑張る

人って調子の良い時こそ
頑張りすぎて限界を越えてしまう

だから
調子良いときこそ頑張っちゃいけない

その代わり
調子が悪くて嫌だなってときも
いつもくらいはやってみる

そうすれば身体は勝手に動き出す


そんなお話をしてくれた



そうだね

調子が良い時って
なんでも出来ちゃう気がするもんね



調子の悪い時は
出来ない自分に凹んだりね



周りのひとが出来ていることを
自分がもし出来なくても

周りの人はそれを頑張ってしているわけじゃない

だけど今、同じことを
自分は頑張らないとできないなら

無理して頑張ることはない

少しずつ動いていれば
いつか身体は勝手に動き出す

そんなこともお話してくれたよ


病院の後はいつものティータイム!
私は塩キャラメルパンプンキンラテ!🎃



動き出したくなるまでさ
ゆっくりのんびりしてればいいね





のんびり中でも楽しい時間は別腹?だ(笑)
第4回ねいろ総会23日まで
先行早割受付中!
詳しくはこちらから→












 

 音符ねいろ
“怒らずに気持ちを伝える方法”
頑張り屋さんママのためのカウンセリング

こちらから👇👇👇



読者登録してね
 
 
音符音色(ねいろ)の自己紹介はこちら




ピンク音符または下記オフィシャルアカウントから
メッセージしてね




LINEオフィシャルアカウント
↓(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ登録無料

 
ブログではお話していないプライベートな情報や
イベントの先行募集やブログ更新など
お送りしてます
いただいたメッセージは、私しか見れないので
質問やご相談などお気軽にメッセージしてね