タネマキ | tukinousagi11のブログ

tukinousagi11のブログ

旅の備忘録や日々のこと。
札幌
ワイン
旅行✈️
ダイビング

播種


外はまだ雪深い3月の始めですが

今年も種蒔きの季節となりました

玉ねぎのタネです🧅

ひと粒4ミリくらいかな


5000粒入りです

なかなか減らないケド…

あと何年分あるのだろーーガーンハッ


播種用の土をバットに敷き詰め

種をばら撒いたら軽く土を被せておさえます看板持ち


たっぷりと水をあげて乾燥しないよう

濡れた新聞紙を被せておきましたタラー


6日目

立ち上がる芽が顔を出し始めました目気づき


10日目

目全体的に芽が出揃いました指差し飛び出すハート


うさぎのぬいぐるみ頑張れ〜アップアップ


17日目

窓の外はまだ雪山だけど☃️

春の陽射しで窓辺はポカポカしてきました晴れ

春は近くなってきているね照れ


ハイハイ歩く立ち上がる


まだまだ時間がかかるけど

畑に移植するまでお世話しながら

元気な苗に育てていきます照れ


ゆっくりと大きくなぁれグリーンハート