2024春 九州 博多編 もつ鍋と福岡城跡 | tukinousagi11のブログ

tukinousagi11のブログ

旅の備忘録や日々のこと。
札幌
ワイン
旅行✈️
ダイビング

博多の夜〜

2024 3/14


水炊きするかモツ鍋か

前回博多に来た時は水炊きだったので

モツ鍋に決定〜飛び出すハート


ちなみに調べてみたら

前回博多に来たのは

2015年12月でした指差し

水炊きも美味かったのよチュー



市内にモツ鍋屋さんはいっぱいあるけど

今回お邪魔したのは

焼肉楽天地博多駅前店焼肉

人気No. 1の「もつ鍋満足コース」

ちゃんぽん玉は食べ放題酔っ払い


ニラが山盛りでドーン💥


煮ているうちにだんだんとお山がペチャンコになってきます


モツはプリップリで

野菜は柔らか〜で甘くてトロトロで旨いキラキラ

家でも真似してニラたっぷりにしようっと電球

モツは足りないかなーと思ったけれど

食べ進めるとちょうど良かった爆笑

ちゃんぽん玉は一回お代わりで

お腹パンパンになってしまいご馳走様ですお願い


大満足で外に出たらお店の前は行列でしたガーン

行くなら予約が間違いないですねびっくりマーク



最終日

3/15


あまり時間も無かったので

福岡城跡へ




天守閣のない福岡城ですが

桜まつり期間中は幻の天守閣が出現します電球

桜はまだまだだったけど

工事中で作業されておりました気づき

C国からの団体さんが多かったです


多聞櫓




ハート椿でハートハート



福岡空港で昼食

博多やりうどん

槍に見立てたごぼう天の長さはなんと32センチ!

揚げたてサクサク美味しかったです


さぁて

雪の残る札幌に帰りたいと思いますダッシュ

ドッカリ積もってないと良いな不安



九州春旅

おしまい

照れ