桜 | 小さな森のまんまる暮らし

小さな森のまんまる暮らし

山の麓の田舎暮らしの中で生命が調和するようなやさしいガーデンを作りたいと手探りの毎日。動物たちとの日常も綴っています。自然からの沢山の学びと気づきの備忘録です。



引っ越ししてきたばかりの頃に見つけた
素敵な散歩道
娘たちが見つけてくれて
私に教えてくれた秘密の散歩道です


あの時、気持ちが落ち込んでいて
不安で仕方なかった時でしたが
娘たちに連れていってもらった時は
とても元気になったっけ

早いもので、引っ越ししてから
4か月が経ちました



寒々しい雰囲気だった桜並木も
満開になって、とてもきれい。
胸がいっぱいになってしまいます。



なかなか咲かない桜と

にらめっこしていましたが

この桜の品種は、遅咲きの牡丹桜だったようです



あっという間に過ぎていく
かけがえの無い時間を大切に

同じ一日ならば、笑って過ごすの
そう決めてからは
明るい未来に繋がっていくのを感じます

これからは、穏やかに 清らかに
心の思うままに生きていこうと
思っています


いつか、この日さえも
思い出のひとつとして
穏やかに笑える日が
くるんじゃないかと思います


桜の咲く頃は、私ににとって
遠い昔から、特別な季節です


命が尽きるまで、あと何回見ることが
できるんだろう 
また来年も会いたいと思う

今年も美しい桜を見上げることができた幸せに
手を合わせたくなる思いです。


古民家から見える桜はソメイヨシノ
風と一緒に桜吹雪が庭まで通っていきます
なんて贅沢なんだろう


来年は、きっと落ち着いて
お弁当作ってお花見できるかな

🌸

子供達も進級して
また一歩前進できました



また来年、子供たちと一緒に
桜の花が見られますように









おしまい