お茶の時間 | 小さな森のまんまる暮らし

小さな森のまんまる暮らし

田舎の小さな森の中に、生命が調和するようなやさしいガーデンを作りたいと手探りの毎日。動物たちとの日常も綴っています。自然からの沢山の学びと気づきの備忘録です。








今朝は、ゆっくりとする時間があって
嬉しい朝。


サンタマリアノヴェッラのポプリが届いたので
新しく封を開けました。


大好きな香りのひとつ。
白鳥さんの入れ物に、ひとつまみ出すと
一日愉しむことができます。


どんなに忙しくてもお茶の時間は大切にしたくて
そんな時間を持とうと心がけてはいるのですが
今日ほどゆっくりできたのは、久しぶりのことかも。

ポプリと、おろしたばかりの
新しいコースターで、幸せいっぱいの朝でした。

ラッピングを解いたリネンのコースターは
すぐに売り切れてしまう人気作家さんの作品で

素敵な小物たちに出会ってからは
絶対にお迎えするぞーと意気込んでいたのですが
その作品が手元にある感動ったら。

手縫いで丁寧な手仕事。
お手入れの時に洗っても、引っ張っても
糸切れの心配もない丁寧に作られたコースターです。
作品にも、お人柄が出ているよう。


ラッピングも心を込めているのが
伝わってきて



とっても素敵です。


ふっくらとしたコースター。
シンプルの中に温かみと使いやすさと。
手にとってみてファンが多い理由がわかりました。

黒も白も
かわいいいいい♡


写真では伝わりにくいのですが

ふっくらしていて、何ともいえないデザイン。



ポットにも…♡



白もほっこりとして可愛い

こんなに素敵なコースター初めてです♡


お気に入りの物と暮らすって
幸せだなぁと思う。
洗う時も、ちょっと楽しくなりそうな
可愛いコースターでした。