ミニヤギのコタロウ | 小さな森のまんまる暮らし

小さな森のまんまる暮らし

田舎の小さな森の中に、生命が調和するようなやさしいガーデンを作りたいと手探りの毎日。動物たちとの日常も綴っています。自然からの沢山の学びと気づきの備忘録です。



今日は、お家の中からこんばんは🌙




コタツが大好きなミニヤギのコタロウです。

秋のある日、小さなコタロウと出会ってから

ずっとヤギの事で頭がいっぱいでした。


こうして、うちの子になってくれた事が

嬉しくてたまりません。



眉毛模様がある男の子。おっとりとして穏やか。

かなりの甘えん坊ちゃんでストーカーでもあります。




ねえね(長女)の部屋着の中に

入ってこようともするみたい。

なんて可愛いのだろう。



コタロウの両親の記録🐐

すぐ忘れてしまうから

ブログに残しておこうと思います。


お母さんは、ツノがない牛柄の

ミニヤギさんで



子ヤギと比べても

小さいヤギさん。中型犬くらいかな。



お父さんは、こんなに立派なツノがある

ヤギさんなのだけれど、↓超甘えん坊さんで



園主さんを見つけたら、駆け寄ってきていました。

お父さんもミニヤギさん。

コタロウは男の子なので

お父さんに似ていくのだと思っています。



ミルク係の末娘。上手になりましたよ♪



初めてのとことこの森。



お迎えしたばかりの

ツノの状態はこんな感じでした。

どこまで伸びていくのかな。楽しみです。



私の顔が見えなくなると

めぇ〜と鳴いて呼ぶので、野良仕事の時や

連れて行ける場所には一緒に行っています❤︎

車の中でも、とってもおりこうさんです。



里山のお散歩は、枯れ葉のおやつの時間。

わたしも楽しいったら♪


何をしていても、そっと寄り添ってくれて

横でお口をもぐもぐして、のんびりとしている。

ヤギと一緒の暮らしが楽しすぎて

なんだか、とっても幸せです。



こちら…リビングです〜(笑

牧草で家の中が散らかるのは初めてのことで

笑っちゃう。ケージには入れてないから

いつもこんな感じです。



10分前に掃いたばかりなの… いししししし


掃き掃除や、オムツ替え、お風呂。

ミルクにごはんの時間。お世話をしているのも

とても楽しいのです。


ヤギは、自分で想像して思っていたよりも

ずっとずっと可愛い動物でした。


すでにヤギ沼に溺れていて、溺愛コタロウを

森へ引っ越しさせることができるのか、そこが不安です。

毎日、長女の腕まくらで一緒に眠り

今日は、末娘と一緒に寝ていて

本当にどうなることやらです。



コタロウ どうか健やかに育ってね。

うちの子になってくれてありがとう。








おしまい