晴天 | 小さな森のまんまる暮らし

小さな森のまんまる暮らし

田舎の小さな森の中に、生命が調和するようなやさしいガーデンを作りたいと手探りの毎日。動物たちとの日常も綴っています。自然からの沢山の学びと気づきの備忘録です。










晴天が続いて、お洗濯日和で^^
嬉しい休日でした。




今日は、つるバラの
誘引をしたり、寄せ植えを作ったり。





誘引は、勉強が足りず、いつも不安なまま
こんな感じ・・? と思いながら。


バラのお手入れが足りなくて
秋には、花を咲かせてあげることが出来ないけれど






それでも、春だけは
たくさんの花を咲かせてくれます。





去年のノイバラとミツバチさん。




パーゴラのバラも
枝が伸びて、もうすぐ夢が叶うかな。



お部屋の中では、シクラメン が満開です。






🕊






新しく作った寄せ植えは、リーフ多めで
スキミアと一緒に寄せてみました。





スズランエリカに
可愛い花がたくさん。





本当に、小さなスズラン みたいで
可愛い花です。




スキミア、赤い色の蕾が
すき^^





明日も、晴れ予報で
夜が明ける時が楽しみです。
バラの誘引も、あと少しで、終わります。


早く朝になあれ^^










おしまい