「思い切り泣きなさい」そして「今も一緒」 【グリーフケア】 | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

大切な人との別れを経験されたかたの
もの凄く重い言葉でした。

このかたは、今の心境にたどり着くまで

「10年かかった」とおっしゃっています。

それまでの間、色々な感情が渦巻いていたそうです。

 

それは・・・
周りの人の

・何気ない
・悪意のない

・相手のためを思って

の言葉で、かき乱されたりするんですよね。

 

当事者にしかわからない感情は
関係ない人間にはわからない

 

「わかります~~」

って、私も使っちゃったりしますけどあせる

立場や環境が変われば

受け取り方も違うし

全く同じという事はないんですよね。

 

周りの人がもし出来ることがあるとしたら

ただただ、一緒にいる感覚で
物事を捉えてみるようにしている

ってだけです。

 

時々ココを勘違いして

人の感情に土足で入ってくるかたもいらっしゃいますが

それは、もはや余計なお世話でしかない。

禅タロットでいう

「シェアリング」の行き過ぎた状態です。

ここは、私も今一番意識しています。

 

大切な人を亡くされたかたが一番最初に必要なのは

「泣くこと」だそうです。

そして泣いたあと
「忘れる」のではなくて「今も一緒」

という気持ちに変化していく

これはもの凄く時間がかかることなのだそうです。
そういえば・・・

今も時々泣く事はありますが

まだ1年・・・もう1年・・・か・・・

私も、伯母とは今も一緒に生きているんですよね。

 

 

 

《鑑定・セラピー・セッション・講座》

月の華は、あなたに寄り添います。

☆もう一人で迷わないで! 運気を知って賢く生きる 月と雨音のタロット占い
願望を達成するのはどの道に進むのかを選びとる
☆『本当の自分』を知って 「なりたいわたし」を手に入れる! カードセラピー  
自分の使命を知る
☆何かと話題の「3つの柱セラピー」 
メンタルの状態を調える
☆インナーチャイルドセラピーとは

【自分に軸を取り戻す講座】
☆全ての答えは自分の中にある!【丁寧に自分と向き合う 禅タロットリーディング基礎講座】 
☆自分との向き合うコツを「丁寧」に「しっかり」と教えます! 禅タロットセラピー短期集中講座

【迷わない自分になるタロット占いの講座】
☆【SkypeもOK!】 大アルカナ22枚を使えるようになる タロット占い初級講座
☆【SkypeもOK!】 78枚で運気を詳細までドンドン読んでいく 『タロット占い中級講座』

☆月の華 お問合せ 手紙 
☆月の華 セラピー&占い ご予約 手紙
☆月の華 講座&ワークショップ ご予約 手紙