台風一過で台風一家 | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

毎年、台風が過ぎ去って行くと、

昔・・・「台風一家」と勘違いしていたんだよね~ブタ

という話をすると、
「私も!」と聞く事が多いので

同じような事を考えていた人が結構いるんだな~と、ある意味安心出来るんです。
これって“ドラえもん”の影響が少なからずあるかと・・・私は思っています魔法(だって・・・台風フウ子のお話が記憶にあるから)


自分だけ・・・と思っていたことが、な~んだ案外みんなそう思っていたんだ目
なんて経験は、実は結構あるんじゃないかな。

前回の記事にインナーチャイルドの事を載せましたが、


自分だけが・・・

と思って抱え込んでしまうと、その先に行くのには時間がかかります。
もしかしたら・・・以前の私のように諦めてしまうかもしれないし。

もし抱え込んでいるなら、諦める前にもう一度その感情をしっかりと感じてみてくださいね。
そして、少しでもいいから本音を吐き出してみてください。
もしかしたら、共感する人がいるかもしれない。
何か助けてくれる手立てを持っているかもしれない。

先日、ちょこっとしたワークがありまして、詳細は書けませんが汗
安心・安全な環境でしたから、皆さん普段なかなかお話出来ない事を、お互いに話しました。
そうしたら、なんとその悩み事のお話に関しての専門家(専門分野)をお仲間の一人が教えてくださったんですね。グッド!

詳しくは解りませんが、おそらく・・・その方もきっと同じような事を抱えていらっしゃった時期があったのでしょう。

ココで一つポイントです。
私がお伝えしたいのは、相手との「共感」であって「同情」や「同調」ではないということ。

自分=相手 は、釣り合った関係性なんですね。

どちらかが、上でも下でもないんです。
このバランス、どちらかが上や下になると、最終的には決別してしまうんです。


続きは・・・
ご興味がありましたら、毎週火曜日の午前中に、代官山チョコカフェ カフェる。さんで開催中!安心・安全な環境『セラピーカフェ』 に、どうぞいらしてください。
毎月第4火曜日は、私、月と雨音お月様の担当です。


ご縁のある方に繋がりますように虹